広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

月2回の重要性

カテゴリー:トレーナー末光,ブログ

2021年8月18日

 

 

チェンジフィットのパーソナルトレーニングは、

・90日間生活習慣を整えて、健康的で痩せやすい体質を作る「コース」

・主にコースが終了した後に、トレーニングを習慣づけ、リズムを崩さないようにする「回数券」「月額」「都度払い」

のプランがあります。

 

まだチェンジフィットの会員様ではない方には、「コース」でご自身の身体と向き合い、あなたにあった健康的な生活習慣を身につけることをおすすめします。

ですが、コースを卒業したお客様には、「月額」のプランをオススメしています。

 

月額プランは、月にパーソナルトレーニングを受ける回数をあらかじめ決めておくプランで、2回・3回・4回・6回・8回の回数の中から選びます。

 

月額プランのイメージは、食事や運動を含めた生活習慣の相談やアドバイスとパーソナルトレーニングをサブスクリプションで契約するような感じです。

 

チェンジフィットでは、このコースから月額プランへの流れにものすごく定評があり、コースでご入会いただいた方のほとんどが月額プランで継続されます。

 

僕たちの理想は、コースでなんとなく自分の身体の特徴や自分に合った食事や運動、睡眠の生活習慣をつかんでいただいて、月額プランでその習慣を継続しながら、問題があればその都度解決策をご提案させていただくことです。

 

パーソナルトレーニングで重きを置いているのは「生活習慣」です。

 

チェンジフィットでは、ライフスタイルマネジメントといって、あなたに合った生活習慣をご提案させていただいています。

トレーニングもライフスタイルの一部なだけで、トレーニングをすれば全て良くなるわけではありません。

 

ライフスタイルを良くするためには、

・身体の現状と現在のライフスタイルの把握

・現在抱えている身体の悩み、改善点

・どうなりたいのか?何が目的、目標か?

これらの質問から、ライフスタイルへのアドバイスや具体的な改善方法を一緒に考えていきます。

 

そして、コースではこのライフスタイルを実践しながら、トライアンドエラーでより良く、そして習慣にしていくことを重点的にやっていきます。

 

コースで習慣づけたライフスタイルもモチベーションが続かなければ、すぐに乱れてしまいます。

ここがダイエットでリバウンドしやすい理由で、ちょっとしたことですぐに習慣が崩れてしまう場合が多く、モチベーションを保つための工夫が必要です。

 

それが月額プランです。

このライフスタイルが習慣のまま継続するために月額プランで定期的にチェックさせていただきます。

季節的な変化や、環境の変化、身体の変化にもトレーナーが的確にアドバイスをいたしますので、良いライフスタイルを継続しやすく、健康な状態をキープしやすくなります。

 

「月に2回のパーソナルトレーニングなんて意味ないんじゃないの?」と言う意見がありますが、全くそんなことはありません。

ただトレーニングするだけでなく、ライフスタイルを管理するためでもあるので、月に2回のチェックでも十分に効果があります。

 

生活習慣から改善したい。

健康的なダイエットがしたい。

リバウンドしたくない。

このようなお悩みをお持ちの方、お待ちしています!!

 

広島 並木通りのパーソナルトレーニングジム

チェンジフィット


新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー