広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

【産後の悩み】その気持ちの落ち込みはあなたのせいじゃない?

カテゴリー:ブログ,女性の悩み,心と体,産後

2021年1月11日

今日は産後のママ向けのお話です❤

 

出産後、落ち込むことが多くなったり

イライラする事が多くなったり

急に涙が出たり

急に孤独感を感じたり

 

でも、後から考えたら、ほんのちょっとした出来事だったり・・・

 

私が弱いから

私の心が弱いせいだ

私がもっと子育てがうまければ

私が家にいるからやらなくちゃ

 

・・・すべて自分のせい

と片付けていませんか?!

 

それ!あなたのせいじゃないんです!!!!

 

出産後はホルモンバランス崩れるから

感情崩壊するし

 

お腹にいる時の赤ちゃんと出産で

鉄分を大量に持っていかれてるから

落ち込み・うつっぽくなるし

 

睡眠不足だからイライラするし

 

生活リズムが自分ではなく赤ちゃんになるから

自律神経は乱れて

疲れ・倦怠感は強くなるし

 

でも

 

すべてあなたが弱いせいじゃないし

あなたのせいではない?

 

出産が人それぞれ違うように

出産後の回復にかかる時間は

人によって違います。

 

だから

 

人と比べて自分は・・・とは思わないで?

 

自分の身体の声を無視しないで

しっかり休んで

しっかり寝て

しっかり食べて

しっかり笑って

自分を大切にしてくださいね。

 

自分を大切にすることは

赤ちゃんを大切にするのと同じです??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー