広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ろっ骨って左右差がはんぱねぇ!

カテゴリー:ブログ

2017年6月5日

 

 

こんにちは?

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光です✌️✌️

 

 

今回の本題は、

 

ろっ骨の左右差!!

 

最近実年齢よりも老けていることを

やたら いじられるので

 

はんぱねぇ!!という若者用語を用いて

若さをアピールしてみました?笑

 

 

ろっ骨って呼吸の時に

左右対象に動いているようですが、

 

実は左右差がはんぱねぇ!笑

 

・ずっと左のろっ骨がひらいている

・呼吸時に左側のろっ骨がひらきやすい

 

などなど、

ろっ骨の問題はいっぱいです。

 

 

ではそれで、何が、悪いの???

 

ですよね!

 

 

ろっ骨の左右差からくる身体の不調は

さまざまで個人差がありますが、

 

身体のねじれを生み出し、

・腰痛

・肩こり

などなど、身体に影響を与えます。

 

仰向けで寝てみるとろっ骨の左右差が

わかりやすいので、みてください!

 

IMG_0391

 

だいたいの方は左側のろっ骨が

ひらいています!

 

この理由と改善エクササイズは

また来週書きますね!

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー