広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ろっ骨の左右差を抑える!

カテゴリー:ブログ

2017年6月19日

 

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナーの末光です✌️✌️

 

本日はお休みをいただきまして、

ゴルフに行ってまいりました?️?️⛳️

 

なんと!!

朝の5時スタートでラウンドへ?

 

それはそれは気持ち良かったです!

 

IMG_0745

 

日の出とともにスタートし、

霧の中を進んでいく。

 

すごく心を洗われます。

 

 

はい!では本題!

 

前回、

人間の構造的なろっ骨や内臓の左右差について説明いたしました。

 

この左右差から身体の不具合がでやすい!

 

それは構造的のみならず、

機能的にも左右差がでてしまうからなんです??

 

構造的に左右差をなくすことは不可能なので、

 

エクササイズにより

 

できるだけ機能的な左右対称を目指すことで、

身体の不具合を改善していきます!

 

前回のおさらいですが、

人間の身体は左側のろっ骨がひらきやすいです!

 

なので、この左側のろっ骨にアプローチしていきたいですね?

 

エクササイズ!

1.左側を下、肩の真下に手を置き、身体を持ち上げます。

 

IMG_0609

 

2.そのままキープし、深呼吸を繰り返します。

 

※ひだりのウエストにギュッとしまった感じがあればOKです?‍♂️?‍♂️

 

是非お試しあれ!

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー