広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ~レンチンで簡単親子丼~

カテゴリー:スタッフ,スタッフのおススメ,ダイエット,トレーナー上川,健康,健康になる,栄養,糖質制限,食事

2021年7月26日

〜超簡単!ダイエットレシピ!〜

 

今回のレシピはこちら?‍?

 

「レンチンで簡単親子丼」

もーね、
この時期はキッチンでいろいろやってたら
暑いのよね〜?‍♀️?

 

いかに素早く、いかに楽に!!!

 

レンチンって、
その間に片付けたり

 

他の作業ができますので
私レンジでチンが大好きでーす??

 

火も通りやすいし
火を使わないから安全です‼︎

 

ではでは
材料のご紹介です?‍♀️

 

〈材料〉(2人前)
鶏肉ももor胸肉ーーーーー200g
玉ねぎーーーーーーーーー大きいの1個
たまごーーーーーーーーー2個
水ーーーーーーーーーーー大4
蜂蜜ーーーーーーーーーー大1
しょうゆーーーーーーーー大2
顆粒だしーーーーーーーー小1

 

〈作り方〉
①鶏肉を、少し小さめ一口だいに切ってボウルへ(脂肪が気になる方は皮をそぐ)
②玉ねぎは薄切りにしてぼうるへ
③そこへ更に、水、蜂蜜、しょうゆ、顆粒だしを入れて混ぜ合わせる
④ふんわりラップをして600wレンジで5分チン
⑤取り出して、一度全体を混ぜてまたふんわりラップをして600wで5分チン
⑥たまごをといて、(白身と黄身が混ざりすぎないように)ボウルへ流し入れ、ふんわりラップをして600wのレンジで1分チン
⑦ご飯を入れた器へ盛り付けて、ねぎなどお好みでふりかけて完成!

 

生の玉ねぎと一緒に加熱する為、
鶏肉がとても柔らかく仕上がります✨

鶏肉は、もも肉でも胸肉でもOK?‍♀️

 

皮をそいだら
尚ヘルシーになります?

 

このレシピ、
息子がいつものより美味しいって?

 

母は食材を切って
あとはレンジにお任せだから
超楽チンなのになぁ。笑笑

 

なんだかなぁ〜?

 

複雑ではありましたが
間違いないということが確認できました!笑笑

 

そんなこんなで
おすすめです♡

 

〈成分〉胸肉の場合(2食分)(1食分)
エネルギーーーーーーーー564kcal(282kcal)
タンパク質ーーーーーーー56g(28g)
脂質ーーーーーーーーーー20.4g(10.2g)
炭水化物ーーーーーーーー36.5g(18.3g)
食物繊維ーーーーーーーー3.2g(1.6g)

 

これにプラス白米?

 

ダイエット中は
玄米やもち麦、
オートミールなどに変更するのを
おすすめします!

 

〈白米の成分〉100gあたり
エネルギーーーーーーーー356kcal
タンパク質ーーーーーーー6.1g
脂質ーーーーーーーーーー0.9g
炭水化物ーーーーーーーー77.1g
食物繊維ーーーーーーーー0.5g

 

〈玄米の成分〉100gあたり
エネルギーーーーーーーー165kcal
タンパク質ーーーーーーー2.8g
脂質ーーーーーーーーーー1g
炭水化物ーーーーーーーー35.6g
食物繊維ーーーーーーーー1.4g

 

〈もち麦の成分〉100gあたり
エネルギーーーーーーーー346kcal
タンパク質ーーーーーーー6.7g
脂質ーーーーーーーーーー1.5g
炭水化物ーーーーーーーー78.3g
食物繊維ーーーーーーーー12.2g

 

それぞれ同じグラムでも
こんなに違うなんて‼︎

 

私はパーソナルトレーニングをうけて
90日チャレンジの時は

 

玄米かオートミールオンリーでした!

 

味も食感も好きだったから
全然苦じゃなかった‼︎

 

好みもあると思うので、
いろいろ試して見て

 

中身を知った上で
自分に合ったものを選んでいくのが
良いですね☺️

 

コンビニでも最近
もち麦のおむすび?見つけて
食べたけど
美味しかった?

 

単品だとう〜ん。。。
なものでも、

 

いろいろ味を変えてみると
美味しい〜?✨

 

っていう発見もあるので
是非みなさま、

 

何事も恐れずチャレンジしてみてください?

 

燃やせる身体を作るためにも
しっかり食べて出して✊

 

みんなで健康的に綺麗をめざしましょう〜✨

 

 

ではでは、
次回は何かな〜?

 

お楽しみに〜♪

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー