広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフのおススメ,ダイエット,ブログ,健康,免疫力,栄養,糖質制限,腸内環境,食事

2021年7月14日

〜超簡単!ダイエットレシピ!〜

 

本日はこちら?‍♀️
「夏野菜の梅和え」

 

蒸し暑くて食欲湧かない時!
疲れたな〜と感じた時!
チャチャっと一品作りたいとき!
さっぱり食べたい時!
夏を感じたい時!笑笑

 

こ〜んな時はこちらがおすすめです?‍?

 

なんと言ってもやはり簡単なのが最高??

 

赤、緑、紫と色味も鮮やか✨

 

包丁はトマトだけ!
あとは、ちぎーーーる!!
まぜーーーる!!!

 

それだけ?‍♀️✨
まじ卍?‍♀️✨

 

こちら、
具沢山なタレ代わりにもいけちゃいますー‼︎

 

 

では材料です!

 

〈材料〉
トマトーーーーーーー1個
ナスーーーーーーーー1本
大葉ーーーーーーーー5枚
乾燥わかめーーーーー好きなだけ
梅干しーーーーーーー2粒
麺つゆーーーーーーー小1(2倍濃縮)
オリーブオイルーーー大1

 

具材は、
意外となんでもいけちゃいます♡

 

〈作り方〉
①洗ったナスをラップで包んでレンジで3分チン!
②その間にトマトを一口大に切ってボールへ入れる
③乾燥わかめを好きなだけボウルへ入れる
④大葉を小さくちぎってボウルへ入れる
⑤チンしたナスを適当に割いてボウルへ入れる
⑥種を取った梅干しを細かくちぎりながらボウルへ入れる
⑦オリーブオイルと麺つゆを入れて混ぜ合わせ、
時間が経ったらワカメがふやけるので、そうなれば完成〜!

 

これだけでも美味しいのですが、

 

豚しゃぶや牛しゃぶにぶっかけたら
めちゃくちゃ美味しい‼︎

 

または、
この季節大人気の素麺にも
いけちゃうんですね〜?

 

〈成分〉
エネルギーーーーーー255kcal
タンパク質ーーーーー6.7g
脂質ーーーーーーーー12.3g
炭水化物ーーーーーー31.3g
食物繊維ーーーーーー4.3g

 

〈成分〉(牛ももしゃぶしゃぶ100gバージョン)
エネルギーーーーーー437kcal
タンパク質ーーーーー28g
脂質ーーーーーーーー21.9g
炭水化物ーーーーーー31.9g
食物繊維ーーーーーー4.3g

 

〈成分〉(豚ロースしゃぶしゃぶ100gバージョン)
エネルギーーーーーー438kcal
タンパク質ーーーーー27.3g
脂質ーーーーーーーー22.5g
炭水化物ーーーーーー31.5g
食物繊維ーーーーーー4.3g

 

お好みでどうぞ♡

 

何だかジメジメしたり
体調が崩れやすかったり、

 

暑いので、
身体も疲れやすい季節でもありますよね?

 

そんな時は梅干しがおすすめです‼︎

 

梅干しには、

 

✔︎疲労回復効果
✔︎老化防止
✔︎便通改善
✔︎血液・リンパの流れを良くし、抵抗力・免疫力がアップ
✔︎食中毒予防

 

と、
たくさんの効果が期待できます‼︎

 

昔からカラダに良いとされている梅干し!

 

実際どう良いのか
知らなかったけど
こんなに良い効果が期待できるなんてー?

 

梅干しだけでも素晴らしいですが、

 

旬のお野菜やお肉と
一緒に摂る事で

 

さらにたくさんの栄養も摂取できて、
美と健康に最適な一品♡

 

 

これまた簡単ですので
是非ぜひ作ってみてください✨

 

ではでは!

 

次回もお楽しみに~♪

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー