広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフ,スタッフのおススメ,ダイエット,トレーナー上川,ブログ,健康,栄養,痩せる習慣,糖質制限,食事

2021年7月17日

〜超簡単!ダイエットレシピ!〜

 

本日はこちら?‍♀️
「レンチン楽チンひじき煮」

ひじきの煮物
とっても大好きなんだけど

 

いつも作るとなると
大鍋で大量に作る事しか頭になくて←何でかな

 

作り置きっもできるし

たくさん食べたい欲からかな♡(笑)

 

洗って戻して水切って炒めて
面倒だな〜って印象で

 

気合い入れないと作れなかったんだけども?

 

でも大好きだし
子供達もパクパク食べてくれるから

 

チャチャっと簡単に作りたい!

 

そんな思いで
レンチンでやってみましたー?

 

炒めたりしたら
コクが出てやっぱ美味しいんだけど

 

代わりに蜂蜜入れて
コクをだしてみました〜?‍?

 

いかに簡単に美味しく
作れるかが勝負なズボラ母です✨笑笑

 

では材料です?‍♀️

 

〈材料〉(小鉢8皿分)
乾燥ひじきーーーーーーーー20g
(戻さなくて良いタイ)
にんじんーーーーーーーーー1本
油揚げーーーーーーーーーー1枚
水煮大豆ーーーーーーーーー1パック
顆粒だしーーーーーーーーー小1
水ーーーーーーーーーーーー1カップ
蜂蜜ーーーーーーーーーーー大2
酒ーーーーーーーーーーーー大2
しょうゆーーーーーーーーー大2

 

材料の比率が簡単〜!

 

では作り方をご紹介します?‍♀️

 

〈作り方〉
①耐熱ボウルに調味料を全ていれる
②更に、ひじき、細切りにしたにんじんと油揚げ、水煮大豆をいれて混ぜ合わせる
③ふんわりラップして600wで4分チンする
④かき混ぜてまたふんわりラップをして600wで4分チンする
⑤粗熱が取れたら全体を混ぜて完成!

 

あっとゆーまだわ♡

 

チンしてる間に片付けも終わるし

 

他の事もできるし
最高ー✨

 

〈成分〉
エネルギーーーーーーーーー411kcal
タンパク質ーーーーーーーー29.3g
脂質ーーーーーーーーーーー19.7g
炭水化物ーーーーーーーーー37.2g
食物繊維ーーーーーーーーー21.0g

 

そうそう!

 

今までは上白糖を全ての料理に使っていましたが

 

最近は使うなら
きび糖か蜂蜜に
チェンジしています‼︎

 

栄養面やダイエットを考えたら
こうなりました♡

 

パーソナルトレーニングを受けている方は、

糖質制限をされていたり、

恐らく食事面にも

気を付けていらっしゃる方が多いと思います!

 

日ごろの食事で"何を選ぶのか"

は大きなポイントです!

 

今回は蜂蜜?

 

量が同じでも
カロリーがまず違ってきます‼︎

 

ビタミンやミネラルも豊富に入って
甘いのにカラダに良いって

なんて素敵なんでしょう?

そして、蜂蜜の
主な成分のひとつであるブドウ糖は、

 

すぐに
「エネルギーに変わるため体内に蓄積されにくい」のです?

 

更に!
上白糖に比べて
3倍もの甘味を感じるので

 

量も抑えられるし
ダイエッターにはかなりオススメなのです✨

 

コーヒーや紅茶やお菓子づくりにも大活躍?‍?♡

 

甘味が欲しい時の代用品に
是非みなさまも
試してみてください✨

 

ではでは!

また次回もお楽しみに〜♪

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー