広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフのおススメ,ダイエット,ブログ,栄養,食事

2021年6月12日

~超簡単!ダイエットレシピ~

今回は『減量飯マグマ』です!

 

ジャンッ‼

 

 

マグマってなんだ!?

トレーニングをされているダイエッターなら

1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

わたしが美味しいと感じて
リピートしちゃったメニュー?

 

普通に、トマトリゾット‼️

て感じです!

トマト系のお料理が大好きな方は
特におすすめです?

 

具材はいろいろ変えつつも、
基本が同じなので味は間違いない✨

 

炊飯器でもできますが、

量が多くて溢れたので

私はいつも圧力鍋で作ります!

 

この時の材料をご紹介!

 

〈材料〉
玄米------150g

トマト缶----1缶

水-------500㎖

塩-------小1

皮なし鶏胸肉--2枚

レタスーーーーー1/2玉

オクラーーーーー1ネット

玉ねぎ-----1/2玉

ブロッコリーーー1房

しめじ-----1房

 

〈作り方〉

①圧力鍋に、玄米→皮むいた胸肉をそのままドーン

②さらに一口大に切った野菜たちを入れてキノコ入れる。

③トマト缶→水→塩を入れる。

④蓋をして沸騰したら圧かけて1時間で設定。

⑤できたらしっかり混ぜて、タッパーに入れるなど4等分して完成!

 

※炊飯器なら、

いつも通りの炊飯のスイッチをオン!

炊き上がったら1時間保温で放置して

できあがりです‼

 

も〜ね、

食材の旨味がぎゅっ✊✨なんです?

 

マジックソルトをかけても

美味?✨

 

そして

トータルはこちら!

エネルギーーーーーー928kcal

タンパク質ーーーーー113g

脂質ーーーーーーーー10.3g

炭水化物ーーーーーー110g

食物繊維------30.87g

 

これを1日4回に分けて食べるんだけど
かなりのボリュームで満腹になります!

 

私はこれにプラス

ゆで卵をトッピング!

 

ゆで卵Mサイズ

(一個あたり)

エネルギーーーーー91kcal

タンパク質ーーーー7.74g

脂質ーーーーーーー6g

炭水化物ーーーーー0.18g

 

炊飯器が小さいとか
匂いがつかないかな〜と気になられる方は、
是非圧力鍋で☺️

 

つい食べ過ぎちゃう?

とか

毎日毎日ダイエットの為の献立考えるの

大変なのよね?

ってありますよね?

 

夜のうちに一気に作って

次の日楽しちゃお~って時にも

こちら
とにかく簡単で美味しいから
是非お試しください?✨

 

しっかり食べて痩せる!

みんなで健康的に

かしこく痩せちゃいましょう?✊

 

次回は

甘いものが食べたくなった時に

ぴったりのレシピをご紹介致します!

 

お楽しみに~♪

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー