広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフのおススメ,ダイエット,ブログ,健康,健康になる,免疫力,栄養,腸内環境,食事

2021年6月21日

~超簡単!ダイエットレシピ~

 

「簡単ぷりぷりとりハムレモン」のご紹介です!

 

レモンのはまりまくりのズボラ母でして

レモン連続投稿ですがお付き合いください?♡

 

レンチンでも、定番の放置する作り方でもいけちゃいます?

簡単だわ~って思う方法でお試しください?

 

 

 

高タンパクで低脂質!

おまけにレモンがお肉を柔らかくしてくれて消化まで助けてくれる!

 

レモンには、

肝臓を浄化し、免疫力を高め、

脂質の吸収を抑えてくれたりと

ダイエットにも役立つ優れものです!

 

レモンい個で1日分のビタミンCが含まれているから、

もうそんな効能を聞いただけでレモンだいすきーーー?

ってなった単純なズボラ母です♡(笑)

 

レモンの皮ごとだから
苦味が気になる方は
マジックソルトやお醤油を付けて
食べても美味しいです?

 

ちなみに
寝かせて次の日に食べると
かなり味が馴染んでしっとり美味しい?

 

〈材料〉
鶏胸肉ーーーーーーー1枚
砂糖ーーーーーーーー小1
塩ーーーーーーーーー小1
酒ーーーーーーーーーひと回し
レモンーーーーーーー適量

 

〈作り方〉
1.皮を剥いで(剥がなくてもOK)フォークでぶしゅぶしゅ

2.さとう→しお→酒の順に揉み込む

※ちなみに私はパックのままここまでやっちゃうズボラな女です。

3.2を袋にザバッとと入れて輪切りレモンも入れ、空気を抜いて縛る。(ジップロックでも?)
or
3.耐熱容器にザバッと入れて輪切りのレモンものせてふんわ。ラップ

4.袋バージョンなら、沸騰したお湯を入れた炊飯器に3を入れて1時間保温をオン!

(3がしっかり浸かるくらいのお湯を入れてね!)
or
4.耐熱容器はレンジ600wで10分チン!余熱がとれるまで放置です!

 

切ってステーキみたいにすると
食べ応えあり!

 

手で割いてサラダに混ぜ込むのも
goodです✨

〈成分〉

エネルギーーーーー240kcal
タンパク質ーーーー44.8g
脂質ーーーーーーー3.1g
炭水化物ーーーーー6.9g

 

 

是非ぜ~ひ!

お試しください?

 

次回は何にしようかな~?

お楽しみに~♪

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー