広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:アンチエイジング,スタッフのおススメ,ダイエット,ブログ,便秘改善,健康になる,栄養,腸内環境

2021年6月26日

~超簡単!ダイエットレシピ~

 

本日はこちら?‍♀️

『簡単しらたきのたらこパスタ』
そう!たらこパスタです♡

と言っても名前の通り

パスタをしらたきに変換して低カロリーに!

 

ダイエット中でも美味しく食べられます☺️

うちの子も大好き!

 

ちょっとした一品として

小鉢にも✨

 

〈材料〉(一人前)
しらたきーーーーー1袋
たらこーーーーーー2腹
バターーーーーーー小1/2
大葉ーーーーーーー1〜2枚
(ネギでも?)

 

〈作り方〉
①しらたきをザルで洗って水気をきる
②たらこは薄皮を割いてボールに中身を出す
③熱したフライパンでしらたきの水分が飛ぶまで炒める
(白っぽくなります)
④③をたらこを入れたボールへinしてバターも加え混ぜ合わせる
⑤器に盛り付けて刻んだ大葉かネギを盛って完成ー!

 

子供達が食べる為たらこですが、
大人用なら明太子派♡

 

〈成分〉
エネルギー  123kcal
タンパク質  15.4g
脂質     5.2g
炭水化物   7.0g

食物繊維   5.95g

 

炒める事で弾力がより出るためたくさん噛んでください?

満腹感を更に高めてくれます!

 

ちなみに、

しらたきはダイエット中の

気になる「脂質がゼロ!」

 

そして低カロリー!

 

更にカルシウムも豊富で

食物繊維も豊富ーーー!

 

優秀だなあ✨

 

しらたきは不溶性食物繊維の為、
腸内で水分を吸収してふくらみ、

消化される事なく大腸へ運ばれることで刺激となり、

 

排便を促し!
老廃物も書き出してくれる作用も期待できるそうなー!

 

ただ、
食物繊維は消化しにくい為
過剰に摂取すると
腹痛を起こす場合があるので
摂りすぎ注意です‼︎

 

まあ、

何でも摂りすぎは良くないってことですね!

 

ダイエット中でも
少しの工夫で
無理なく美味しい食卓を♡

 

簡単にチャチャっとできるので、
是非お試しください?

 

毎日献立なににしよ~って

考えるのが苦手なわたし!

 

恐らく

共感してくださる方が多いのではないでしょうか?

 

そんな方へ

ダイエットしている方へ

 

少しでも負担が解消されますように✨

 

やっぱり

ダイエットって

見た目を変えることももちろんですが、

 

カラダの内側までも綺麗にすることで、

お肌や気分までもハッピーにしてくれるんだなと

そんな考えに

わたしはやっとたどり着きました!

 

ダイエットをする上で

ストレスにならない方法

 

自分に合ったSTYLEを見つけることが

とても重要だと私は思います!

 

なので、

美味しくないダイエット食を

頑張って食べる。

 

のではなく、

脂質や糖質を考えながら

上手に生活していけると

いつの間にか痩せ体質な自分に

なっているのではないかなと思うのであります?

 

美味しい食事と適度な運動で

美と健康を手に入れましょう~?✨

 

ではまた次回もお楽しみに〜♪

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー