広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフのおススメ,ダイエット,ブログ,健康になる,食事

2021年7月2日

〜超簡単!ダイエットレシピ〜

 

今回はこちら?‍♀️
『豆腐とほうれん草の中華風塩昆布和え』

 

超簡単よ~♡

 

ほうれん草あまり好きじゃない子供達も
大好きな一品!

 

お豆腐も水切りとかしません!

 

ズボラ母はしない方法でやってみたのです!笑笑
お豆腐の水分もあるから
塩加減が結果ちょうど良い✊

 

皆さまご存知のとおり、
ダイエットに最適なお豆腐!

 

✔︎低カロリー
✔︎低糖質
✔︎高タンパク

 

まーーー!
なんてヘルシーなんでしょう♡‼︎

 

そして、
✔大豆イソフラボン

 

これは、

エストロゲンという女性ホルモンに

似ていると言われている成分で、

 

これも多く入っているので

 

女性らしいカラダをつくりたい私には

もってこいだ?‍♀️

そんな素敵な成分まで

お手軽に摂れてとっても嬉しい一品♡

 

冷奴も美味しいですが、
お野菜も一緒に摂りたい時は
和えちゃいましょう?‍♀️

 

簡単尚且つ
経済的!

 

そして美味しいのが1番!

 

忙しい母には
作る工程が少ない
というだけでハッピーなんです?

 

炒めたりとか一切ないからおすすめ!

 

では、
早速材料です?‍♀️

 

〈材料〉
豆腐ーーーーーーー1丁(今回は絹ごし)
ほうれん草ーーーー1袋
塩昆布ーーーーーー大1
ごま油ーーーーーー大1/2
ゴマーーーーーーー適量

 

〈作り方〉
①ほうれん草を洗い、ラップで全体を包み600wのレンジで3分チン。
②取り出したら水でジャバっとゆすいで絞り、ひと口大に切る。
(沸騰したお湯で1分茹でてもOK)
③ボールに豆腐を入れ(パックの水分は捨てる)ほうれん草、塩昆布、ごま油を入れて混ぜ合わせる。
④器に盛ってごまをかけたら完成!

 

あら簡単?!!!

 

ごま油の香りと
塩昆布の塩気が食欲をそそります♡

 

恐らく、
ごま油の風味が
苦手なほうれん草の香りなどを
消し去ってくれるから
子供達もバクバク食べてくれるのだろう?

 

人参を入れても良し!

ブロッコリーえも良し!

小松菜でも良し!

 

え!?なんでもいけるのか!(笑)

 

ごま油と塩昆布最強です♡

 

あ!今度アボカドやってみよう!(笑)

 

書いてると

いろいろ浮かんできちゃった?

 

〈成分〉
(絹ごしバージョン)
エネルギーーーーーーー280kcal
タンパク質ーーーーーー21.1g
脂質ーーーーーーーーー16.1g
炭水化物ーーーーーーー15.3g
食物繊維ーーーーーーー8.79g

 

(木綿バージョン)
エネルギーーーーーーー320kcal
タンパク質ーーーーーー26.2g
脂質ーーーーーーーーー19.7g
炭水化物ーーーーーーー14.1g
食物繊維ーーーーーーー9.1g

 

私的には絹ごし豆腐がおすすめ!

 

ですが、

木綿も食べ応えがあって

美味しいんですよね~☺️

 

みなさま食べるならどちら派ですか??

 

お家にある材料で
簡単~に作れちゃうので

 

是非お試しください☺️

 

ではでは
次回もお楽しみに〜♪

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー