広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフのおススメ,ストレスに」負けない身体つくり,ダイエット,ブログ,健康になる,免疫力,心と体,栄養,食事

2021年7月4日

~超簡単!ダイエットレシピ!~

 

あ~何かオシャレなお肉が食べたい!

そんな時はこちら!

『超簡単!やわらかローストビーフ』

これで決まり!

 

 

ダイエット中といえば
鶏肉!!!

そんなイメージしかなかった
無知だった私です?‍♀️

でもビックリ!
牛肉って最強なんですね?

 

それについては後程!

では材料いきまーす?‍?

 

〈材料〉
牛もも肉かたまりーーーーーー1本(300gくらいだった)
水ーーーーーーーーーーー100ml
砂糖ーーーーーーーーーー小1
塩ーーーーーーーーーーー小1
オリーブオイルーーーーー少々

 

〈使うもの〉
①ジップロックかビニール袋
②フライパン
③ラップ
④アルミホイル
⑤タオル
⑥輪ゴム

 

〈作り方〉
①ジップロック(ビニール袋)に水、砂糖、塩を入れ溶かし、フォークでぶしゅぶしゅしたお肉を入れて空気を抜いて冷蔵庫へ
②その間に、お肉を巻く準備。アルミホイル、ラップを広げて、タオルも置いておく
②30分以上お肉を漬け込んだら、ビニールから取り出し水気切って、アオリーブオイルを敷いて熱したフライパンへ
③全ての面にしっかり焼き色をつける(トングで掴むのおすすめ)
④フライパンから取り出したらまずラップでしっかり包み、その周りをアルミホイルで密閉する
⑤それをタオルで更にくるみ、輪ゴムで止めて放置。荒熱が取れたら完成!

 

※漬け込まなくてもできるよ!
砂糖、塩を直接刷り込んで、フライパンで焼くとかなりの時短に!

 

ただ、漬け込むとお肉の繊維が壊れるので
お肉が柔らかくジューシーになります♡

 

ちなみに私の放置場所は、

スイッチ押さずに炊飯器の中に入れて放置してます?

 

本当簡単すぎるのに
一気に豪華な食卓へ✨

 

ダイエット中は
良質な油も意識するから
市販のドレッシングは避けたい。。。

 

そんな時は、
マジックソルトや岩塩、
プラス、
お子様用でなければブラックペッパーと、
定番のオリーブオイル。

 

もしくは、
チェンジフィットでも推奨している
MCTオイルも?

 

私は最近アマニ油♡

 

サラダにローストビーフをのせて
モリモリ食べるもよし!

 

お好みでどうぞ?‍♀️

 

忘れるところでした?
こちら成分です‼︎

 

 

〈成分〉
エネルギーーーーーーー594kcal
タンパク質ーーーーーー63.7g
脂質ーーーーーーーーー32.8g
糖質ーーーーーーーーー4.19g

 

タンパク質は体を作るのに必要というのはみなさまご存知かと思います?

 

ではタンパク質が不足すると
体ってどうなるの??

 

エネルギーが不足してしまって疲労感を感じたり、
貧血や免疫力低下にも繋がるんだとか?

 

髪や爪や皮膚にも影響が?

 

筋肉とかそんな話以前に、
体調不良になるのね?

 

そんな大切なタンパク質は、
そればっかり摂れば良いのではなくて、
タンパク質を作るのに不可欠な
必須アミノ酸といわれるものも必要なんですって!

 

牛肉は大豆とか他と比べても、
必須アミノ酸がバランス良く摂取できて、
効率よくタンパク質を摂ることができるから本当優秀なのだ?✨

 

元気が1番?
健康が1番?

 

ダイエットに囚われすぎず、
せっかくの人生なんだからノンストレスで
いきましょう?✨

 

考えてみたら、
何か疲れてる時って、
無性に焼肉とかお肉が食べたくなるのって
わたしだけ?笑

 

幸せホルモンを作り出す

アミノ酸も牛肉には豊富に含まれてるんだって♡

 

体が欲してたり、

食べると気持ちも元気になれるのは

こういうことだったのかー?✨
って、一人納得?

 

 

そんなおすすめの

こちらローストビーフ♡

 

簡単だし、
放置の間に片付け済ませて
他の事できちゃうし、

 

もーーーーーこれは、
一回作るとハマります♡

 

皆さまの作りましたレポ、
お待ちしております♡

 

そして、リクエストなどあれば
嬉しいです♡

 

ではでは!

 

また時間もお楽しみに〜♪

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー