広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ズボラ母の簡単ダイエットレシピ

カテゴリー:スタッフのおススメ,ダイエット,女性の悩み,心と体,栄養,痩せる習慣,糖質制限,食事

2021年7月9日

~超簡単!ダイエットレシピ!~

今回はこちら!
『バナナ?オートミールケーキ』
のご紹介です?‍?♡

 

混ぜて焼くだけ!
これまた簡単すぎるぅーーー!

 

 

混ぜる以外の工程として、
✔︎オートミールを粉々にする
✔︎バターをチンして溶かす

 

くらいはあるけど
あっとゆーまなんですほんと?

 

外サクッ!

中しっとり~なこの子♡

 

ちなみに
オートミールを粉々にするのは
皆さま何を使われていますか?

 

私はブンブンチョッパーでやっています?

 

以前は生協で購入した
小さめタイプだったのですが、

 

最近ニトリの大きめの物を手に入れまして!

ジャン!!!

使い勝手が良くとても良い感じ?

ぶんぶんとひもを引くにで、

同時に三角筋も鍛えられます笑

 

万能とはいえ、
ブンブンチョッパーではどうしても粗めな仕上がりになっちゃうので、

フードプロセッサーがあれば最強かと☺️

 

はい。

では材料です!

 

〈材料〉
熟したバナナーーーーー2本
オートミールーーーーー100g
ベーキングパウダーーー小1
たまごーーーーーーーー1個
溶かしバターーーーーー大1
ココナッツオイルーーー大2
バニラエッセンスーーー適量
お好みのナッツーーーー適量

 

〈作り方〉
①オートミールを粉々にする(フードプロセッサーかブンブンチョッパー)
②バターを20秒チンして溶かす
③オーブンを180度で予熱する
④バナナをしっかり練り混ぜる
⑤材料を上から順に混ぜ合わせていく
⑥型にクッキングシートを敷く
⑦型に生地を流し込んで、ナッツなどトッピングする
(チョコやドライフルーツなども美味しい)
⑧180度のオーブンで30分焼いて完成!

 

〈成分〉
エネルギーーーーーー1001kcal
タンパク質ーーーーー25g
脂質ーーーーーーーー51.4g
炭水化物ーーーーーー112.9g
食物繊維ーーーーーー12.4g

 

甘いものも食べたくなるけど
そんな時は罪悪感なく
美味しいものを食べたい‼︎

 

ダイエット中って、

これ食べたら太っちゃうよね~とか考えながら

その時間が罪悪感でいっぱいで

楽しめなかったりするんですよね~?

 

わたしはそんな感じでした!

 

でもそれは悲しすぎるし

せっかくの美味しいものももったいない!

 

そうならない為にも、

質に注意するだけで

気持ち的にもカラダ的にも

変わってきます!

 

まず、

今回のケーキは砂糖不使用!
甘味料不使用!

バナナの甘味で十分美味しい一品✨

 

くぅ~~~~~っ??

 

そして、

 

今までは簡単に
ホットケーキミックスで作ったり、
小麦粉を当たり前に使用していましたが、

 

それをオートミールに!!

 

オートミールの方がしっとり感がすごいっていう仕上がり?
なんでなのかわからないけど良かったのよね?笑

 

おまけに

息子がものすごく食べてくれまして母嬉しい?

 

チャチャッと作ってパパッと片付けられて
それにして美味‼︎

 

朝から幸せタイムでした〜☺️

 

切り分けて
冷凍しても良きですー?

 

今回パウンドケーキの型ですが、
ホール型でも大丈夫です?

 

そうだ!

みなさまオートミールの良さは、
何と言っても白米よりも栄養価が高い事!

 

は、ご存知ですよね!?

 

そして、低GIである!

 

GI値って聞いた事ありますか?

 

簡単に言うと
「食後の血糖値の上がりやすさの事」で

 

血糖値がグンっ!と上がると
それを下げる為にインスリンというホルモンが分泌されるのですが、

このインスリンが、
「糖を脂肪に変えてため込んでしまう」といわれているのです!

 

炭水化物にはGI値の高い主食が多い!

 

しかし、これを摂取しなければ、

美や健康、健康的なダイエットは不可能です!

 

なので、
GI値が低く栄養価の高いオートミールや玄米などは
とってもおすすめというわけなのです✨

 

何の成分がどのくらいの入ってるか
ちゃんと分かった上で食べる‼︎

これが一番安心ですよね!

 

甘いものも、
我慢してたら爆発しちゃうし、

 

上手に取り入れながら
我慢我慢我慢!

ドッカーーーーーン?
ってならないように

 

摂り入れるものも調整していけると
精神的にも安定しますし、

暴飲暴食に繋がりにくくなります☺️

 

なので、
ダイエット=キツい、我慢、辛い

 

のような嫌なイメージが
少しでも消えて

 

みなさまが食べる事をしっかり楽しんでいただけたらなと願っております✨

 

という事で引き続き

簡単ダイエットメニューをご紹介していこうと思いますので

どうぞお付き合いくださいませ?

 

作ったよ~のレポや
リクエストなどありましたら
Instagramからお問い合わせいただければ嬉しいです♡

 

オートミールバナナケーキも

すごく簡単で美味しいので、

是非お試しください♡

 

ではでは!

また次回もお楽しみに〜♪

 

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー