広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ダイエットにプロテインは必要?

カテゴリー:ブログ

2019年2月22日

こんにちは!

管理栄養士の花岡です(^^)

 

 
SNSでも告知しておりますが、

3月に「チェンジフィット横川店」がオープンします(^○^)
最近は、そこに併設するCAFEで出す、

プロテインを試作・試飲をしまくっています。
最近はテレビでもプロテイン特集をしていたり、

なにかと世間のプロテイン熱を感じることが多くなりました!
でも、筋肉ムキムキを目指していないダイエッターでもプロテインは必要なの?

今日はそんな話題をお届けします(^^)

s-20151009223309116469

 
いきなり結論から申しますと、

「食事量による」

です。

 

 

もっと詳しく言うと、

「食事で必要な量のタンパク質を摂れていない方は、プロテインを飲んだほうがいい」

です。

 

 

 
では1日に必要なタンパク質量とは?

 

 

 
目安は自分の体重から計算します。

 

最低でも

自分の体重×1(g)

 

 

できれば

自分の体重×1.5(g)

 

を1日のタンパク質摂取目安として摂っていきたいです?✨

 

 

 

 

例えば、体重60kgの人なら

60 × 1 = 60

60 × 2 = 90

1日60〜90g

必要という計算になります!

 

 

 

ちなみにこれ、食材の重さの話じゃないですよ?

肉、魚を100g(手のひらの大きさくらい)食べたらタンパク質が20gくらい摂れます!

手のひらサイズのお肉(もしくはお魚)を

3回(朝昼晩)食べてやっと60gくらい。

以外と結構たべないといけません。

 

 

 

 

少食の方で食べれないという方は

(特に女性に多いです)

自分のカラダに必要なタンパク質が足りていないかもしれません?

 

タンパク質が足りないと筋肉量が減るばかりか

脂肪を運んだり燃やしたりするチカラが弱くなってしまいます?

 

 

ですので

カラダに必要なタンパク質量を満たすために

プロテインを利用するのはいいと思います?

 

 

 

 

みなさんは1日にどのくらいのタンパク質を摂っていますか?

計算してみて足りないなと思う方は

ぜひプロテインを利用してみてくださいね(^^)

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー