広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

フィットネス業界の風雲児、、、?Ⅱ

カテゴリー:ブログ

2019年8月21日

こんにちは?

前回に続き、Fit bitのご紹介第二弾です✌️

 

今回のテーマは

『健康的な脈拍数を保つ』

 

 

Fit bitは24時間あなたの心拍数を記録し続け、健康的な脈拍数を保つお手伝いをしてくれます。

 

では、

そもそも健康的な脈拍数とは何か?

 

 

運動時に脈拍数は=強度として捉えられます。

 

 

脈拍数が高い運動ほど、一般的に”キツイ”運動になるんです。

 

ですが、脈拍が高ければ高いほどいいわけでもありません。

 

脂肪燃焼に効果的な運動といえば有酸素運動ですが、

実は強度が高すぎると、脂肪の燃焼効率は落ちてしまいます?

折角頑張ったのにあんまり脂肪が燃えてなかったら悲しいですよね、、、

 

 

 

運動時に適切な心拍数は『最大心拍数(220-年齢)×0.7』程度だと言われていますが

220-年齢というのはあくまで目安で、本当は同じ年齢でも最大心拍数は人によって異なります。

 

Fit bitでは、身長・体重・性別・年齢などからその人に合った運動強度を割り出します。??

 

こうすることで、運動強度の維持、ペースの調節、過度なトレーニングの防止に役立つんですね?

 

 

 

それと+αでもう一つ?

 

日中の運動時の心拍数を測定することでカロリーの総消費を正確に測定することができます。

 

心拍数を取るだけでもこれだけいいことがあるんです、、、!

 

 

本当はもっとお話ししたいことが沢山あるのですが

長文になりそうなのでこの辺で失礼します。???

 

 

Fit bitの紹介はまだまだ続きます。

 

Fit bitについて気になることがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください??

 

 

チェンジフィット 米田

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー