広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

呼吸の大切さについて考えてみる

カテゴリー:ブログ

2018年9月17日

 

 

こんにちは!

 

突然ですが、

あなたは「呼吸」ちゃんとできていますか?

 

B3CA74C0-F51A-43BC-8C0D-6EA3AE8F7DF4

 

ん?待て待て、呼吸ができてないやつなんて

いないだろ!

 

って思いましたか?

 

実は「呼吸」がちゃんとできて人、

多いんです?‍♂️

 

どうゆう呼吸が“ちゃんとしてないか”

というと、、、

 

・呼吸が浅い

・下腹部と胸郭が適切に連動していない

・呼吸の回数が多い

・横隔膜が機能していない

 

などなど

 

『適切』と一言で言っても、

要素や条件は様々です。

 

呼吸って、むずいんです(笑)

 

呼吸が難しいなんて

考えたこともないですよね??

 

特に誤解されやすいのが、

 

呼吸と言っても

ただのガス交換じゃないです。

 

酸素吸って二酸化炭素を吐きゃー

いいんだろぉ?

 

的な感じで思われがちですが、

違う違う。

 

もちろんガス交換は呼吸をする要素の中で1番大切な要素ですが、

 

他にも重要な役割があるんです!

 

皆さんが知らない

呼吸のふかーいお話をこれから

していきたいと思います!

 

 

詳しくは、来週から?‍♂️

 

ではまた読んでくださいね!??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー