広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

柔軟性の重要性◎

カテゴリー:ストレッチ,ダイエット,トレーナー角田,ボディメイク,姿勢が良くなる,姿勢改善,痩せる習慣,肩こり,背中,,腰痛改善,自分磨き

2021年7月28日

こんにちは!

トレーナーの角田です?

暑さが続きますが皆さんお元気ですか??

 

そしてオリンピックも始まりましたね!私は今まであまり見たことがなかった競技もオリンピックを機に観るようになりました

やはり選手の方々を見ていると、オリンピックに出るまでの過程や血の滲む努力があってこその今なんだなと思い、とても感動しました?

 

そんなオリンピックを見て皆さんも身体を動かしたくなりパーソナルトレーニングを始めてみたくなりましたか?!?

実際のところ、

ボディメイクやダイエットのためのトレーニングとなると男性がやるというイメージが強い人も多いのではないでしょうか

特に女性はいきなりトレーニングを始めるとなると、とても不安があると思います。

また、ウェイトを使ってのトレーニングのイメージがあると思うので、トレーニングという言葉を聞くだけでも拒絶反応が起きるという方も多いのではないでしょうか?!??

 

ですが実は!ボディメイクやダイエットを行うためにはトレーニングしなきゃ!と思いがちですよね?!

でも実は身体の柔軟性を上げてあげる事もとっても大切なのです◎

特に最初始めるのであれば背骨のストレッチも必要です?✨

今日ご紹介するのは『スコーピオン』というストレッチです?

これは姿勢改善をされたい方にもオススメこちらのお客様は巻き肩や肩こりが酷く、悩んでいたそうです?

こちらの写真は背骨の上の辺りが全く動いていないのが分かりますか

ストレッチ前のBefore?

 

それに比べ、ストレッチ後は背骨の上の辺りがかなり動いているのです!

 

ストレッチ後のAfter?

これはあるストレッチを行うだけでこんなにも柔軟性が出るのです‼️???ビックリしませんか⁉️

私も正直ストレッチをするまでここまで変わるとは思いませんでした‼️

 

【背骨の柔軟性が出る事のメリットとは…】

①巻き肩で胸の前が縮まっていた方でも胸が開いて肩の位置も正しいラインに戻り、巻き肩が改善される。

②背中のトレーニングをしても効かせやすくなる。

(巻き肩だと肩甲骨が外に開いてしまうため、背中のトレーニングをしても肩甲骨が寄りにくくなってしまう?)

他にもまだまだあるのですが、このようなことが挙げられます!

 

このような一人一人のお客様のお悩みに合ったストレッチやトレーニングをお伝えすることが出来るというのもチェンジフィットのパーソナルトレーニングだと思います☺️?

チェンジフィットではただ単にトレーニングを行うだけではなく、その方の柔軟性や姿勢をチェックした上でトレーニングをさせていただくので、より効率的に自分の目指す姿を手に入れることができるのです?

 

ぜひ一度カウンセリングや体験に来ていただけるとチェンジフィットの良さを分かっていただけると思います?

皆さん一緒にパーソナルトレーニングをすることで

あなたのなりたい姿になりましょう?

 

広島のパーソナルトレーニングジムならチェンジフィット

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー