広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

減量とボディメイクどっちを優先?

カテゴリー:ダイエット,トレーナー角田,トレーニング,ヒップアップ,ブログ,美尻,脚痩せ,自分磨き

2021年8月18日

 

こんにちは!

チェンジフィットトレーナーの角田です?

今日は特に女性の方へ向けたメッセージとなっています。

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、ぜひご覧くださいね☺️♥️

ここからは女性に多い質問についてお話をしていきます。

今日書く内容はあくまでも私の考えを伝えていきたいと思います。

パーソナルジムへ来られる女性の方によるあるご要望として『痩せたいけどお尻は丸く大きくしたいんだよね』と言われたりします。

ですが、それはかなりトレーニング量を増やさなければ難しいのかなと思います。なのでパーソナルトレーニングの場合だと特に週1回より2回の方がオススメです?

皆さんもお分かりのようにお尻も脂肪なのです。

そのため、痩せたければ体脂肪率も落ちてくるため全体の体脂肪も落ちてしまいます。

お尻だけ脂肪を残したままその他の部分の脂肪のみ落としていくということが出来たらそんなに嬉しいことはないですよね?

それは可能なのかもしれませんが、私が実際にやった経験からだとかなり難しいような気がしています?

残したい部位のみ脂肪を残し、落としたい部分を落としていく。一見簡単そうには見えますが実はとっても高度な技なんです‼️

どうしても痩せようとして全体の体脂肪を落としていこうとするとお尻の脂肪までも削られていきます。

それでもお尻にボリュームをつけたいという方はどうしたらいいのか私なりに考えてみました。

お尻は脂肪があれば大きく見えるからトレーニングをしていない方も多いように感じます。

そのため、次のような方法が考えられるのでは?と思いました。

①お尻を脂肪に頼るのではなくきちんと筋肉をつけてカバーする。

②お尻のボリュームをつけるのか、痩せるのか、どちらを優先させたいかをハッキリさせる。

この二つになってくるかなと思いました。

私も昨年フィットネス系の大会へ出場した際、お尻のボリュームがかなり減ってしまった事から、今年は少し体重を増やしてお尻のトレーニング量も増やしてボリュームをアップさせる事を意識してきました。

自分自身が体験してみて、やはり大切だと思った事があります。

何を目標としてやっていくのか?

何を優先させて頑張っていきたいのか?

パーソナルトレーニングを行っていく上で、トレーニングを行っていく上で、これらがとても大切になってくると感じました

何か目標に向けてトレーニングを頑張っていくのはとても素敵な事だと思います。でもそれが減量なのか、ボディメイクなのかを区別する必要があるなと改めて実感しました。

私は、特に女性のボディメイクが得意なので興味のある方はぜひパーソナルトレーニングを受けにきてみてくださいね☺️

広島パーソナルトレーニングジム

チェンジフィット

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー