広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

背中のお肉が気になるなら、まずは姿勢から❕❕

カテゴリー:ブログ,姿勢改善,痩せる習慣,背中

2021年1月22日

昔はなかったのに…

背中にいっぱいついたお肉が
薄着になるとすごく目立ってしまう?

どうにかしたい!と思いながら
ほったらかしにしていませんか?

 

背中のたるみは
猫背姿勢によってより強調されます?

 

「そんなに脂肪はついていない」
と自分では思っていても
悪い姿勢で脂肪が目立っているかも…?

 

しかも
姿勢が悪いと脂肪がつきやすくなります!!

まずは自分の普段の姿勢が
猫背になっていないかチェックしましょう!

チェック方法
仰向けに寝転がり、両膝をたてます。
ひじを肩の高さまで挙げ
そのまま手が地面をさわれるかチェックしてみて下さい

地面をさわれない人は普段の姿勢が
猫背になっている可能性がありますよ?

猫背姿勢は
鎖骨の下あたりの筋肉が硬くなりやすいです
この辺りの筋肉をほぐすと胸がはりやすくなり
悪い姿勢になりにくくなるので

テニスボールなどでクルクルマッサージしたりもオススメです?

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー