広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

自分の肉体1つでかっこいい体は作れる⁉️最強の自重トレーニングについて?

カテゴリー:ブログ

2019年3月5日

筋肉をこよなく愛するトレーニーの皆さんこんにちは!トレーナーの沖村です☺️

 

今回はトレーニング器具がない環境でもかっこいい体を作ることができる自重トレーニングについてご紹介します!!

 

みなさんは自重トレーニングという言葉を聞いたことがありますか??

 

自重トレーニングとはダンベルやバーベル等の重りを使わずに自分の体重を用いて行うトレーニングを指します。

 

私が考える逆三角形のかっこいい体を作るために最適な自重トレーニングのBIG3をお伝えしていきますね‼️

 

 

1・プッシュアップ

プッシャップ

まずはみなさんご存知の腕立て伏せ。このトレーニングでは大胸筋と上腕三頭筋と三角筋を鍛えることができます。

分厚い胸板と極太な腕、広い肩幅はこのトレーニングで作り上げましょう!!

2・チンニング

チンニング

2つ目は懸垂になります。自重トレーニングの中でも屈指の強度を誇る懸垂は広背筋や上腕二頭筋を鍛えることができます。

広い背中と爆弾のような力こぶを手に入れましょう!!

3スクワット

shutterstock_390234997-689x460

3つ目はキングオブトレーニングの異名を持つスクワットです。

下半身の筋肉を満遍なく鍛えることができます。

上半身だけでなく下半身も程よく筋肉がついた体をこのトレーニングで鍛えていきましょう!!

 

トレーニングの負荷は、重さ✖️速さで決まります

 

自重トレーニングは動作時間をゆっくりにすることで負荷を上げることができるので、強度が足りない場合はゆっくり丁寧に行なってみてください?

 

みなさんも自重トレーニングを行いかっこいい体を手に入れましょう✨

 

 

では良いトレーニングライフを???

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー