広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

食欲がないとき、何食べる??

カテゴリー:ブログ

2018年7月14日

こんにちは♪
管理栄養士の花岡です^^

 
猛暑日が続いていますね?

そんな猛暑の中、私の家ではエアコンが壊れています( ; ; )暑い…(゚o゚;;

 

 

 

 

こんな暑い日は夏バテで食欲が落ちがち。

 

 

 

でも、食欲がないからといって食事を抜くと

さらに胃腸の不調につながります。

(実は胃って、組織の入れ替わりが一番早いんです。

なので疲れ、ストレス、栄養不足などの影響が

胃腸にいち早く出るんですねー)

 

 

 

 

もちろん、胃腸の不調だけでなく、

元気が出ず、だるさから抜け出せません。

s-20180117085924139279

 

 

 

では、食欲がないなと思った時には

何を摂ればいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

胃腸を元気にして、夏バテ予防に効くのは

 

 

 

★タンパク質

肉、魚、卵、大豆製品(豆腐や納豆など)

様々な食材がありますが、

食べれる食材で構いません^^

 

 

 

★ビタミンB群

レバー

豚肉

 

 

 

★ミネラル(とくに鉄!)

あさり

レバー

煮干し

干しエビ

 

 

 

★ビタミンC

パプリカ

ブロッコリー

 

 

 

です!

 

 

 

 

これらの栄養素は

カラダのエネルギー代謝に

とーーーっても重要な栄養素です!

これらの栄養素がないと元気が出ません。

もちろん、痩せません!

 

 

 

なのでしっかりとっていきたいですね(^^)

 

 
暑いと冷たい麺ものが活躍しがちですが

麺だけでなく、お肉や野菜をトッピングして

上の栄養素を取り入れるように意識しましょう♪

 

 

 

 

ビタミン、ミネラルは

サプリメントで摂っても良いです!

 

 
夏の暑さ、気だるさに負けず、

元気にパワフルな夏を過ごしましょう^^

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー