広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

Let’sくびれ女子❤︎

カテゴリー:ブログ

2019年8月23日

こんにちは!

トレーニング女子の角田です!

みなさん元気ですか?!?!

私はとにかく笑顔でいることをモットーにしているので楽しくハッピーな毎日を過ごしております?

そこで!私が女性の方々のトレーニング指導をする中で、

「モデルの〜さんみたいになりたいから、くびれを作りたい!」とか、「タイトな服を着ても綺麗なくびれのラインが見せられるようになりたい!」などといった声がよくあがってきました。

でも、くびれを作るためにはどうしたらいいの??

まずは自分自身がもっともっと綺麗なくびれを作らなければ!と思うようになり、最近は腹筋をトレーニングの中に入れるようにしています!!!?

どんなトレーニングなのかというと

それはサイドクランチです!!!

サイドクランチとは、外腹斜筋という筋肉を鍛えるトレーニングです。

外腹斜筋とはこんな風に筋肉がついています!

D027F597-68E2-42C9-8FDB-914279A4EA0A

 

そのため、くびれを作るために最も必要な筋肉なのです!!!

腹直筋ばかり鍛えていると、縦のラインは入ってくるけどくびれが出来ず寸胴体型になってしまいます。

そのため、両サイドのウエストが脂肪によって垂れていては見た目がよくありません。?

腹筋をバランスよく鍛えたい、ウエストを細くしたいという方にはサイドクランチをおススメします?✨

①横に寝転び、片手は頭に、もう片手はお腹もしくは床に手を置きます。

2AF8F579-1535-43A7-B911-DD5FEE0E3205

②反動を使わないように肋骨を腰に近づけるイメージで体を起こします。

この時外腹斜筋が収縮することを意識しながらゆっくりとした動作で上げ下げしてください!

119646EE-0B22-4637-9779-452FD5584660

⚠️腰が反ったりしないようにしてくださいね。

15〜20回を2〜3セット行いましょう?

こんな風にくびれトレーニングを行えば、絶対にあなたも綺麗なくびれを手に入れることが出来るはずです!

私も頑張るので、一緒にくびれ女子目指しませんか??

ぜひくびれ女子の仲間入りをしてくださることを楽しみにしています?

次回までくびれトレーニングを続けてみましょう♫

みなさんの変化を楽しみにしています☺️

私のくびれもお楽しみに?

ではまた次回もお楽しみに!

チェンジフィット

角田 琉奈

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー