広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

お客様の声

カテゴリー:トレーナー末光,ブログ

2021年8月26日

 

【コース3ヵ月目に突入したS様】

 

体重が2ヶ月でマイナス7kg落ちていますが、やっていることは

・三食バランスよく食べる

・昼食後は階段で事務所に帰る

・15時にプロテインを飲む、またはゆで卵やサラダチキンを食べる

・脂っこいものは週に2回まで

というような内容です。

 

そのほかは特に気をつけることも制限することも言ってません!

 

この方の場合、特にお身体に問題がなく、ダイエットに対しての障害がないので、基本的なことをやっていただくだけでスルスル体重が落ちていきました!

 

しかし、ここで気をつけたいのが「体調」です。

 

体重ばかりに気を取られて、身体の機能が低下してしまってはいけません。

リバウンドのリスクは高まりますし、元気が出づらくなったりもします。

 

減らしすぎて身体がダメにならないように注意が必要です。

 

体重を落とすペースは多ければ多いほど良いというものではありません。

 

その方のダイエット以前の体の状態に合わせて、丁度いいペースで落としていくことが大切です!

 

この方は「厳しい制限や我慢もないのに体重が減って、しかも体調が良くなって仕事のパフォーマンスも上がっている!」

とお喜びの声をいただきました。

 

パーソナルトレーニング店では、厳しい食事制限とキツいトレーニングが一般的ですが、チェンジフィットのスタイルはあくまで「健康的」です。

 

過度なダイエットは健康を害してしまい、結果的にリバウンドしてしまうケースが多いので、長期的な良い結果を出そうと思うと無理な制限はしないほうが良いです。

 

そのちょうど良いバランスが「健康的」であることです。

 

人の身体は健康であれば、痩せやすく太りにいです。

 

不健康になっているから太ってしまうといっても良いでしょう。

 

その方ほれぞれにあった方法で最適な結果をお約束します!

 

 

広島 並木通りのパーソナルトレーニングジム

チェンジフィット


新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー