広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

「歩く」を考える。2

カテゴリー:ブログ

2017年7月17日

 

 

こんにちは!

 

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です✌️✌️

 

 

本日は祝日の月曜日ですね〜

 

みなさんはいかがお過ごしですか??

 

僕はというと、、、

 

大阪に行ってまいりました!

日帰り!??

 

遊びに行くと思いきや、

お勉強してきましたよ!

 

未熟者なりに、精一杯修行しています?

 

日本のトップトレーナーたちの話は、

いつ聞いても刺激的。

 

すごく良い時間が過ごせました!

 

皆様に還元できるよう、

新幹線で復習&ブログ更新中です??

 

さてさて、

本題です。

 

前回は、

変な歩き方してませんか?

 

という注意喚起で終わりましたが、

 

今回は内容につっこんでいきます!

 

みなさんは歩くときに

Q.ちゃんと「かかと」をついていますか?

 

A.ついてるよ。

 

 

IMG_0865

 

では、

Q.正しく「かかと」ついてますか?

 

A.は?

 

人間は歩くときなど、

無意識な運動をしているときに

 

自身の体の中や、体の外から

いろんな情報を得ています。

 

たとえば、

 

体が前に倒れると、

「体が倒れている!」と、

センサーが読み取り、自動的に倒れないように体勢をたてなおします。

 

↑これ、意識的にやってないですよね?

 

足を踏み出すときに、

「足踏み出そう!」

って毎回考えて歩いてないですよね!

 

 

その情報を得るのに、

かかとを正しくつくことは、

めちゃ重要です!!!

 

理由は、、

また来週??

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー