広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

こってり柔らか鶏肉のネギ味噌照り焼き!~ズボラ母の簡単ダイエットレシピ~

カテゴリー:スタッフ,スタッフのおススメ,ダイエット,トレーナー上川,ブログ,健康,栄養,糖質制限,腸内環境,腸内環境,腸活,食事

2021年8月4日

〜超簡単!ダイエットレシピ!〜

 

今日はこってり♡

「鶏肉のネギ味噌照り焼き」
のご紹介です?‍♀️

 

私事ですが、
おネギがあまり好きではないのですが、

 

このネギ味噌は
すごーーーく美味しい✨

 

ネギが嫌いになったのは
いつからなんだろう?

 

子供の頃に母親が

鶏肉のネギ味噌焼きを作ってくれてたんです。

 

あれは中学3年の真夏の体育館でした。

朝からバレーボール部の練習に励んでいた。

 

エアコンもない体育館で動きまくり

汗も大量にかき

 

もうレシーブできません飛べません状態までへとへとに。

 

お昼前と言う事もあり

 

無性にこのネギ味噌焼きが食べたくなって

 

この味が匂いが何度もよぎり、

 

練習に全然集中できなくなった時がありました。

 

その頃すでにネギはあまり好きではなかったから、

 

何でこのメニューが食べたくなったのか不思議で。

凄く覚えています!笑

 

そんな懐かしい

食いしん坊な青春時代♡

 

なので、
夏が来ると私の脳裏にはこのメニューがよぎるのです✨

 

「って知らんがなー!」

 

はい✋

想いでのメニューと言う事で

 

では、
材料です?‍♀️

 

〈材料〉
鶏肉(ももor胸)ーーー200g
青ネギーーーーーーーー1/2束(好きなだけ)
みそーーーーーーーーー大1
酒ーーーーーーーーーー大2
はちみつーーーーーーー小1〜2

 

 

〈作り方〉
①ネギを小口切りにし、みそ、酒、蜂蜜を混ぜ合わせる(ボウルか袋で)
②鶏肉を一口大に切って①と混ぜ合わせる
③熱したフライパンにザバッと入れて、蓋をして弱火で7分焼く
④ひっくり返して蓋をし、弱火で2分焼く
⑤蓋を外して中に火が通っていれば、中〜強火で水分を飛ばしてタレにとろみが付いたら出来上がり!

 

絡めた蜂蜜が、お肉を柔らかくしてくれて、
とっても美味です☺️

 

ご飯に乗せて丼でもOK?‍♀️

 

付け合わせにキャベツなどあれば
最高です✨

 

めちゃくちゃ簡単〜??

 

では成分です?‍♀️
蜂蜜は小2での計算です!

 

〈成分〉(鶏肉ももの場合)
エネルギーーーーーー507kcal
タンパク質ーーーーー36.2g
脂質ーーーーーーーー28.8g
炭水化物ーーーーーー23.3g
食物繊維ーーーーーー3.5g

 

〈成分〉(鶏胸肉の場合)
エネルギーーーーーー489g
タンパク質ーーーーー42.8g
脂質ーーーーーーーー24g
炭水化物ーーーーーー23.3g
食物繊維ーーーーーー3.5g

 

やはり
鶏胸肉は高たんぱくで優秀ですね!

 

これで、皮部分を取り除けば
もっと脂質を下げることができます‼︎

 

ダイエッターには
とても強い味方ですね?

 

胸肉さえも
柔かぁ〜くなっちゃいます✨

 

 

甘めがお好きな方は
蜂蜜多めで!

 

ちなみに蜂蜜無しでも美味しいです‼︎

 

こってりさせたい場合は
蜂蜜はおすすめです✨

 

味噌は、
日本の伝統的な発酵食品であり、

 

大豆は発酵する事で、

アミノ酸やビタミンなどが多量に生成され、

 

一つの食品で
これほど多くの栄養を含むものは
他にはないと言われているほど
素晴らしい食材です✨

 

お味噌汁はもちろん、
きゅうりに付けて食べても美味しいし

 

いろんな場面で活用していただきたい‼︎

 

チェンジフィットでは
腸活に詳しい管理栄養士や
トレーナーがいるので

 

パーソナルトレーニングをしながら
腸まで綺麗に整えて

 

内側からも健康的に!
美へと導きます✨

 

美味しく楽しく
元気で活力ある人をどんどん増やしていきたい‼︎

 

是非、
食事面やトレーニングなど
できそうな事から!

 

皆さまもチャレンジしてみましょう?✊✨

 

行動すれば必ず何かが変わります♡

 

 

ではでは!

 

次回もお楽しみに~♪

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー