広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

むくまない!二日酔い予防にも!アルコール対策術♪

カテゴリー:ブログ

2018年8月11日

こんにちは!管理栄養士の花岡です(^^)

 

もうすぐお盆ですね?

すでに帰省ラッシュも始まっていますが

みなさんはこのお盆はどう過ごされますか(^^)?

 

 

 

 

さて、お盆の帰省先では

飲みの席に付き合う方も多いのではないでしょうか?

s-20160330174243228275

お酒が好きな方も、お酒が苦手な方も

アルコールはダイエットには気をつけたい敵( ; ; )!

そして飲んだ翌日、

二日酔いになったり、むくんでいたり…。

s-20130318142940134974

今日はその対処法をお伝えいたします♪

 

 

 

 

そもそもアルコールが強い人と弱い人の違いって?

 

 

それは肝臓の代謝力!

 
これはもちろんあります!笑

これは遺伝や体質もあるので、

変えることは難しいですよね?

 

 

 

 

実はこれ以外にも差をつけるものが

ビタミンB群

です!

 

 

 

 

 

ビタミンB群は炭水化物、脂質、タンパク質の代謝には欠かせない存在✨

もちろんアルコール代謝にも^^

 

 

 

アルコール代謝の場合、

ビタミンB群の中でも特に

B3(ナイアシン)

が消耗されます。

 

 

言い換えればB3(ナイアシン)がないと

アルコールは代謝できません。

 

 

 

なので、ビタミンB群を多く含む食品を

一緒に摂るように心がけてみましょう♪

 

 

 

おすすめ食材は

・たらこ

・レバー

・赤身のお肉

 

 

 

 

食事をあまり食べれない人や

そもそもお酒が弱い人は

ビタミンB群のサプリを飲まれるのもいいと思います^^

 

 

 

 

アルコールがしっかり分解されれば

二日酔いの症状も軽くなりますし

むくみにくくなります✨

 

 

 

 

お盆休みも小顔で気分スッキリ過ごすために、

ビタミンB群を意識して生活してみてくださいね♪

 

 

 

 

では、良い休暇を(^^)✨

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー