広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

むくみ改善part2

カテゴリー:ブログ

2017年4月12日

こんにちは?

 

 
チェンジフィットパーソナルトレーナーの木村です!!

 

 
前回の続きのむくみ改善について書いていきます!

 

 
今回は前回の記事のタイプ別の説明をしていきますね✨

 

 

 

 
タイプ1
夕方頃から足がむくみだす人

 

 

 
原因は

 

 
筋肉活動が不足していることです!

 

 

 

 
むくみのある人の特徴としては

・立ち仕事であまり動かない人

・事務仕事で常に座ったままの人

・少し高いヒールをよく履く人

 

 

 

 

 

 
他にも特徴はあると思いますが

 

 

 

 

 
ヒールをよく履く人で言えば

 

 
これにより

ふくらはぎ周りの筋肉が

常に収縮したままになります。

 

 

 

 

 

 
イメージしやすいので
ホースで説明してみますね‼️

 

 

 

 

 
蛇口から水を流します。

途中で踏んでホースを潰します。

すると、
先端からは勢いの弱まった水が流れると思います。

 

 

 

 

 

 

この状態を放置していると潰している部分は膨れそうじゃないですか❓❓

 

 

 

 
こんな感じでむくみが出てきます。

 

 

 

 
次回は改善方法をお伝えしますね(^_^)

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー