広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ストレスに打ち勝てない=〇〇不足?

カテゴリー:ブログ

2018年3月31日

こんにちは✨管理栄養士の花岡です!

広島では、桜が満開を迎えていますね?

みなさんはもうお花見に行かれましたか(^^)?

FullSizeRender-1
さて、明日からは4月ですね。新年度のスタートです!

この時期は職場や環境の変化が多く、ストレスを感じる方が多いようです。

みなさんはストレスを感じた時に、どうしていますか?

 

 

 

遊ぶ

寝る

飲む

食べる

いろんなストレス発散法があると思います。

 

 

 

もちろん、根本の問題の

「ストレスの原因について考える」

ことも大事です?

 

 

 

「何がストレスになっているんだろう」

「そのストレスを解除するためにはどうしたらいいんだろう」

と考えると、ストレスを回避しやすくなりますね(^^)

 

 

 

 

では、ストレスを感じた時、体の中では何が起こっているんでしょう?

ƒvƒŠƒ“ƒg

私たちの体はストレスを感じると

それに対処しようと体制を整え始めます。

 

 

 

例えばこんなイメージ。

 

雨というにさらされそうになった時

壁と屋根(家)を作って体を守ろうとしますよね。

 

 

人の体では雨=ストレス。

屋根と壁(家)は栄養です。

 

 

 

そう。

ストレスに打ち勝てない=栄養不足

の可能性があります。

 

 

 

じゃあ、何をどれだけたべてもいいの?

と思うかもしれませんが

もちろん、そんな甘い話はないですね(笑)

 

 

 

じゃぁ一体どうしたらいいんだ(・・;)?

答えは長くなるので続きはまた次週^^

 

お楽しみに♪

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー