広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

人の「ハラミ」の重要性

カテゴリー:ブログ

2018年2月12日

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光 憧伍です?‍♂️

 

 

〜今週の映画コーナー〜??

「今夜ロマンス劇場で」

16BF188D-3BFE-4025-B9B6-D99C1F51817B

 

という映画をみました!

 

坂口健太郎さん演じる青年は、

綾瀬はるかさん演じる古びた映画のヒロイン

に恋をします。

 

その映画のヒロインがスクリーンからで出来て…

 

というストーリーから始まる物語。

 

奇想天外な設定に似合わず、

甘酸っぱさと切なさを存分に感じる

とても深い映画でした!

 

たまらなく純粋!

 

心の汚れを感じる方にオススメです!笑

 

 

今回の本題。

 

ハラミ!

17263F37-616F-48D9-A78E-1CA1774E189D

 

美味しいですよね〜

僕は好きです!

 

ハラミってどこのことかご存知ですか?

 

そう!

ハラミは横隔膜という筋肉です!

 

呼吸に深〜く携わっている筋肉ですが、

身体にめちゃくちゃ重要です。

 

先週までのお話でいうとこの横隔膜も

もともと構造的に左右差があります。

 

B63EC16C-50CD-4DF0-B217-A72D1D053FC5

↑正面から見て左(人体でいう右)が

右(人体でいう左)に比べて位置が高く、

ドームになっています。

 

呼吸1回1回するごとにこの筋肉を使っているため、この左右差は身体に大きく影響します。

 

(1日20000〜30000回呼吸しています)

 

この構造的な左右差から、

身体のねじれがでたり、不具合がでたり

しやすい!

 

どうやってなおすの?

 

そう!

呼吸です?‍♂️?‍♂️

 

前回お伝えした風船のエクササイズ?

左手を伸ばすのには、

横隔膜でひらきやすくなっている左のろっ骨をしめるという意味があります!

 

C6105EC5-9833-42FA-9FF4-DB5F27490541

 

呼吸でハラミの左右差を整え、

身体のねじれを予防しましょう!

 

ではまた読んでくださいね??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー