広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

原因はどこ?

カテゴリー:ブログ

2018年2月19日

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です??

 

 

お休みは映画!

966EB4EE-83A7-4EEC-90EE-8E68F4C08F04

グレイテストショーマン

 

まるでジャンプコミックのような

友情!努力!勝利!

 

なストーリーでした?

 

「もっとも崇高な芸術とは人を幸せにすることだ。」

 

とにかく素敵な映画でした?

 

 

そして本題!

 

身体に痛みがあったとき、

痛みの原因を探しますよね。

 

その原因ってどこにあるのか?

をさがすとき、

 

不思議なことに、

痛みがある場所が原因でないケースが多いんです!

 

この間も書きましたが、

身体は部分の総和ではなく

全体が部分に影響していて、

 

どこか一箇所が崩れれば

全体も崩れてしまいます。

 

なので、

痛いのはどこ?ではなく、

悪いのはどこ?を探しことが

すごく大事になってきます。

 

悪いとこ探しのポイントは

まず、全体として身体をみて、

評価することが大事です。

 

身体の全体を見てみないと

どこに原因が潜んでいるか分かりません。

 

来週は

詳しくご紹介していきます!

 

ではまた読んでくださいね??

 

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー