広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

夏に自信を持てるカラダへ①

カテゴリー:ボディメイク

2021年5月5日

最近暑くなってきましたね。

そこで、夏も目前となった今!

皆さん!夏になる頃には自分の身体に自信を持てるように頑張りましょう!!!

本日から

ジムで実践出来るボディメイクトレーニング

ご紹介していきます。

『トレーニングしたら何をすれば良いか分からない…』とおっしゃる方も多いのでぜひご参考にしていただけると嬉しいです!

 

今回は夏前になると男女問わず気にする

半袖やノースリーブから出る“二の腕”

トレーニングをご紹介します。

トップバッターはプッシュダウンという種目です。

①ケーブルを設置してから、まず脚を前後に開きます。

②ケーブルの先端を握り、体の横に肘をつけます。

③肘の位置を固定した状態で肘の曲げ伸ばしをしていきます。

※肘の位置が動きすぎないようにしてください。

※肘を下に伸ばした時に手首を少し返せるとより二の腕に効いてくる感じがあると思います!

 

腕を太くしたい方は肘が痛くない程度の重量で10〜12回やりましょう。

女性で腕の引き締めを目的の方は15〜20回くらい出来る重量でやれると良いかなと思います!

最低でも3セットくらいは出来ると良いですね!

皆さんぜひチャレンジしてみてください!

 

 

 

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー