広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

アウトプットの重要性

カテゴリー:ブログ

2018年11月19日

 

 

こんにちは!

 

今回の内容は、

最近感じていることについてです!

 

まだまだ駆け出しのトレーナーの僕ですが、

参考にしていただければ幸いです。。

 

 

本を読んだりセミナーに参加したり

勉強をたくさんするトレーナーが多いと

思いますが…

 

5E7E4890-8874-47EF-A4E5-13E767D4BA6E

 

大切なことは本が教えてくれますか?

セミナー講師が教えてくれますか?

 

もちろん良い情報は教えてくれますよね!

 

 

それだけでいいのでしょうか??

 

それだけでは良くないですよね??

 

 

当たり前ですが、

勉強した知識を自分なりに咀嚼して理解し、

アウトプットをしての気づきが

すごく大切だと思います。

 

 

僕のよくある悪いパターンは、

 

1.セミナーにいく

2.勉強したことを復習する

3.さっそくお客さんにやってみる

4.満足

 

この流れ、ちゃんとアウトプットしているようで、全然できてない…

 

「やってみる」で終わるアウトプットは、ほぼアウトプットではありません。

 

「やってみる」から気づいたことが、

ちゃんと本で読んだ内容だったり、

セミナーで勉強した内容だったりと

 

矛盾している点はないか?

自分の解釈とのズレはないか?

 

ということを考えることが出来ていないと、結局手に入れているのは、

「テクニック」で、

(テクニックを手に入れることが悪いことということではなく)

大切な「本質」を理解したことには

ならないよね〜と、思います。

 

知ったら知りっぱなし

やったらやりっぱなし

 

をなくして、

ちゃんと実践と検証を繰り返して

本質を理解できるようにしたいですね!

 

 

 

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光 憧伍

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー