広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

女性必見!体調不良や肥満の隠れた原因は…?

カテゴリー:ブログ

2018年6月30日

こんにちは!

管理栄養士の花岡です^^

 

 

 

突然ですが、皆さんはこんな症状気になりませんか?

 

□寝起きが悪い。
□疲れやすい。肩が凝りやすい。
□湿疹ができやすい。
□頭痛、頭が重い。
□風邪をひきやすい。
□立ちくらみ、めまいがする。
□髪が抜けやすい。
□のどの不快感、鼻づまり。
□顔色が悪い
□イライラしやすい
□吐き気がする
□動悸や息切れがする
□むくみやすい
□下痢をしやすい
□食欲不振
□口唇炎・口角炎

s-20170410142606337350

 

 

さて、いくつ当てはまりましたか(・▽・)?

 

 

 

これはただの体の不調チェックじゃないですよ?

 

実はこれ、

全部貧血に伴う症状なんです!!

 

 

 

 

 

えぇー?こんなにあるのって思いました??

そう!こんなにあるんです!!

全部貧血の諸症状です!!

私はこんなにあるのー?とびっくりでした(・□・;)

 

 

 

 

貧血って

ヘモグロビンっていう項目が基準値内だったら問題ないんじゃないの??

↑ これはよく知られている事実。

 

 

 
でもヘモグロビンの数値に問題なくても

鉄のストック(貯蔵)が少ない、

「隠れた貧血」の方が多いのです。

 

 

月経のある女性は特に鉄分不足。

ほとんどの人が足りてません。

 

 

 

そして、貧血はダイエットの敵。

痩せにくい原因の一つです。

 

 

 

 

上記のチェック項目がたくさん引っかかった方は

ヘム鉄やミネラルなどのサプリをとることがおすすめです♪

2〜3ヶ月はしっかり飲んで

かくれ貧血を改善して

太りにくく、痩せやすい体作りをしましょう(^^)★

 

では?

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー