広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

必見!!お家でもできる美しく健康なカラダになるためのトレーニング!!呼吸編③

カテゴリー:ブログ

2017年12月20日

この季節になると手がカサカサになり

ポケットに手を入れようとすると

引っかかってしまいとても痛いです?

 

こんにちは?

チェンジフィットパーソナルトレーナーの木村です⚠️

 
皆さん、お待たせしました?

 

 

今回は呼吸トレーニングのご紹介です?

 
前回お伝えしたチェックはしていただけましたか?

 

 
クリアできなかった方は特に大事なトレーニングになるのでぜひ実践してみてくださいね!!

 

では早速呼吸トレーニングの一部をお伝えして行きます!

 

 

まずはこれです。

IMG_2341
◆方法

・仰向けで椅子に左足を乗せて右足は天井に向けます

・右手を上に伸ばし左手はあばらを抑えます

・お尻を上に傾け腰が浮かないように注意しながら呼吸をしていきます

 

続いてこれです
IMG_6872

◆方法

・椅子に座って身体を丸め両手を斜め下に伸ばしながら息を吐きます

・その状態をキープしながら吸います

 

 

今回は特別もう一ついきましょう。
IMG_7992
◆方法

・腰を壁にくっつけて息を吐きながら背中を丸めていきます

・その時状態をキープしながら吸います

 

 

 
あれ?

最初のやつは片方だけ??

 

 

 

そうです!

片方しか行いません?

 

 

決して面倒くさいからではありませんよ!!

 

 

人は生まれた時から左右非対称です。

肺が右の方が大きかったり

内臓系の中で最大の肝臓も右寄りにあったりで

右半身の方に重力がかかりやすいのもあり

『右ZOA>左ZOA』

こういったことになってきます☝️

 

この他にも要因はたくさんあると思います‼️

 

 

皆さん是非実践を!!!!

わかりにくかったら気軽に体験しに来てください!

より深くチェックとアドバイスができると思います✨

 

 

では!

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー