広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

息、吸いすぎです!

カテゴリー:ブログ

2017年5月1日

 

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光です!✌️

 

今日はいい天気で、映画日和でしたね!

(天気あんまり関係ないですか、、)

 

菅田将暉主演の帝一の國を見ました!

空前絶後の面白さでした?

おすすめです。

 

 

本題は、先週書いたZOAの続きです!

 

ZOAとは、

Zone of Appositionの略で、

 

IMG_0576

 

横隔膜というろっ骨の中にある筋肉の

スペースのことです!

 

これがなくなると、

腰痛、肩こり、猫背などなど、

身体に悪い影響がおきまくり、、、

 

今回は、ZOAの作り方!?

 

今日のブログタイトルのように、

ポイントは息を吸いすぎていること!

 

ならば、しっかり息を吐けるように

なれば正常なZOAを作る近道となります?

 

どうやって息を吐くか?

 

それは、風船?

 

IMG_0624

 

を、ふくらますだけ!!!!!!

 

でも、意外とできない人、おおいんですよ〜

 

風船を活用して、ZOAを作りましょう!

 

ではまた?

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー