広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

最新!身体を良くするには。

カテゴリー:ブログ

2018年1月8日

 

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光 憧伍です??

 

 

2018年になりました!㊗️

今年もよろしくお願いいたします?

 

年末年始はいかがおすごしでしたか!?

 

僕は田舎でゆっくり過ごしました??

 

もち
F420B9C8-8D80-4150-AF34-E5449E05A9A2

 

年越しそば

C6F56A5B-0EB9-4E01-B407-7156DC141AB8

 

ゆっくり時間が流れるような感覚で

とても癒されました?

 

 

それでは本題です??

 

今までの身体の考え方は、

「筋肉がかたいからストレッチ!」

「背中が丸まってるから背中の筋トレ!」

 

というように、

身体を筋肉中心で考えるアプローチが多くありました。

 

でも、その考えだけでは、

あまりに多くの要素を見逃している!

 

ことが最近わかってきました?‍♂️

 

身体はたしかに筋肉で動いていますが、

筋肉だけが身体を動かしているのか?

というと、それは違います。

 

車で例えると??

 

確かにタイヤやエンジンやそれを繋ぐ部品が車を直接動かしていますが、

 

タイヤやエンジンばかりをいじっても

綺麗にカーブを曲がれたり、

事故が少なくなるわけではないですよね?

 

もちろんそれも重要。

 

ですが、

はるかに運転するドライバーの運転技術、

車を扱うひとが大切です!

 

身体でいうドライバーは、

 

もちろん脳!

 

脳や感覚器、神経システムを

改善することが本当の身体の改善につながります。

 

筋肉の働きを使い、脳や神経システムに影響を受えることもできますが、

 

それを知らずに、

筋肉の柔軟性や強さだけで身体をみては

あまり効果が薄いのでは?

 

という考えになりました。

 

ストレッチや筋トレはもちろん効果的

だと思いますが、

 

脳や神経システムのことを考慮し、

身体を良くする方がはるかに効果的です?‍♂️

 

詳しくはまた今度?

 

 

ではまた読んでくださいね??

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー