広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

[栄養ブログ]朝食の効果って?

カテゴリー:ブログ

2019年3月15日

こんにちは♬
管理栄養士の古賀です!
そろそろ4月!?
新生活が始まる方も多いのではないでしょうか☺
新生活が始まって忙しくなる方が多いと思いますが、
絶対にしてほしいことがあります?
それは「朝食」を食べることです♬
 A9B3AE55-A1C8-4320-BD48-9EEA7FDEDEA3
朝食は頭を働かすために食べたほうがいいとよく聞きますが、
ダイエットをしたい方、している方にもとても重要です?
ダイエット中に朝食が重要なのはなぜでしょう?
朝食を抜くことによって、太りやすい体質になってしまう可能性があるからです?
人間の睡眠中は、体温が下がった状態になっています。
そこで朝食を食べることにより、体温を上昇させ、基礎代謝を上げることができます。
しかし、朝食を抜くことによって、基礎代謝が上がらず、太りやすい体質になってしまう可能性があります。

朝食はbreakfastと言いますが、これは訳すと断食をやめるという意味になります。

朝食を抜くことは前日の食事から長時間食事をとらないことになるので、体がさらに飢餓状態に陥ります。
その結果、昼食などで必要以上に栄養を摂取しようとしてしまい、
食べたものが脂肪になる確率が高くなってしまいます?
ダイエット中の食事は、基本的に栄養バランスがポイントです。
三大栄養素である「炭水化物」「脂質」「タンパク質」をバランス良く取り入れるのがオススメです。
プロテインのみなど、炭水化物(糖質)をとっていない方は
おにぎり1個はお腹に入れるようにしましょう♬
朝に糖質をとることで脂肪燃焼のスイッチが入り、頭も目覚めます✨
糖質を抜いてしまうと、お昼以降にドカ食いをしてしまう可能性があるので
しっかりバランスよく食べてくださいね♬
では?
この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー