広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

筋トレ初心者に告ぐ‼️かっこいい体を作るために取り入れるべき肩のトレーニング?

カテゴリー:ブログ

2018年6月24日

皆さんこんにちは!!

 

トレーナーの沖村です(*^▽^*)

 

最近は梅雨なのに雨が降ることが少なくて暑い日が続いていますね?

 

 

夏がどんどん近づき、薄着になる機会が増えてきたので筋トレを初めた男性も多いのではないでしょうか??

 

 

みなさんがイメージするかっこいい体ってどんな体ですか???

 

 

ビーチで映える体や、Tシャツが似合う体、腹筋が割れた細マッチョ体型

 

 

色々あると思いますが

やっぱり男性陣は逆三角形の体に憧れますよね

 

 

海 

 

 

 

 

この逆三角形の体を作り上げるには

 

 

肩の筋肉である

 

 

三角筋

 

Deltoid

 

ここを鍛えることが必須になります!!!

 

 

この筋肉が発達すると肩幅が広がり上半身がみるみる逞しくなっていきます‼️

 

 

 

しかし筋トレ初心者の方は腹筋や胸、腕のトレーニングに取り組むことは多いですが肩のトレーニングに力を

入れている人はそこまで多くないと思います

 

 

かっこいい逆三角形の体を作るにはマストな部位になりますので次回から肩を鍛えるトレーニングやコツをご紹介していきますね!

 

 

 

では良いトレーニングライフを???

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー