広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

筋肉のための食事できてますか?パート2

カテゴリー:ブログ

2019年10月9日

こんにちは?

 

筋肉をこよなく愛する

トレーナーの渡部です?

 

 

さて、前々回タンパク質のお話をしましたね?

みなさんお肉をしっかり食べれていますか❓❓

 

トレーニングをされている方は積極的にタンパク質を摂取していただきたいですね?

 

 

 

今回はお肉ではなく・・・

魚介類の紹介をしていきます❗️

 

意外とどのお魚が高タンパクなのかわからない方も多いと思います?‍♂️

 

 

早速わかりやすく表で見てみましょう❗️

7B930C5B-8247-4E67-AAE3-880C66FBD083

 

 

 

 

こちらが100gあたりの栄養素になります❗️

 

意外とたんぱく質が豊富に含まれていることが分かりますね❗️

 

マグロやサーモン、エビ、ホタテなどは脂質も少なくダイエットの強い味方です??

 

しかし、

サバなどは脂肪分が多いと感じられた方

 

実はこの脂肪分、

中性脂肪や悪玉コレステロール値をさげてくれる良い脂肪なのです?

脂質を悪者として避けないでくださいね?‍♂️

 

でも食べ過ぎには注意です?❗️

 

このようにお肉だけでなく魚介類からもたんぱく質をしっかり摂取してみてください?

 

 

また次回お会いしましょう?では

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー