広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

肩関節の痛みを撃退!

カテゴリー:ブログ

2017年1月16日

 

皆さんこんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナーの

末光です?‍♂️

 

 

冬到来!

週末は雪がつもり、「やってきました冬将軍」って感じでしたね!

 

こうやって四季折々の風景や空気を楽しめて、

日本って素敵やん♪ って思いました(笑)

 

 

さて、本題ですが、

 

みなさんは

・肩があがらなくなった

・肩を動かすと痛みがでる

 

など、ご自身の肩に問題を抱えていませんか?

 

今回からは

そんな肩に問題の抱える方、今後の予防をしたい方に向けて、書いていきます!

 

ではまず、

 

あなたの肩の痛みは何が原因??

 

肩に問題でる原因は人それぞれですが、

多いパターンは、

 

 

○胸郭、肩甲骨の可動性が少ない。

 

IMG_0811

 

 

 

○姿勢が悪い

 

IMG_0812

 

 

○肩関節の関節を制御する筋肉が使われていない。

 

IMG_0813

 

 

 

などが挙げられます。

 

次回から1つ1つの解説をしていきます!

 

ではまた??

 

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー