広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

花粉症に打ち勝つには?

カテゴリー:ブログ

2018年2月24日

こんにちは!

管理栄養士の古賀です(^^)

 

 

初のブログ更新になります?

よろしくお願いいたします✨

 

 

日差しが強くなってきて、春を感じる今日このごろ、

いよいよスギ花粉も飛んできていますね!

 

 

花粉症の季節、

毎年鼻水、くしゃみ、頭痛で悩まされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

マスクや眼鏡など外出での対策はばっちりだと思いますが、

普段の食事でも対策ができることをご存知ですか(^^)?

 

 

 

今回は摂りたいビタミンについてお話します☺

花粉症に打ち勝つために摂りたいビタミン、、、

それは、ビタミンAビタミンCです!

 

 

 

アレルギー反応による炎症で免疫反応が低下してしまうと、花粉症が引き起りやすくなります?

ここで抗酸化作用と粘膜の健康を維持する働きのある、

2つのビタミンが働き免疫力を高めてくれます。

 

 

ビタミンAの代表的な食材に、人参などの緑黄色野菜、レバーがあります(^^)

油でさっと火を通してから食べると、体内への吸収力がアップしますよ!

 

 

 

ビタミンCは代表的な食材に、赤ピーマン、イチゴやキウイ、レモンなどがあります(^^)

果物はダイエット中は控えたいですが、水にレモン少しを絞って飲むとさっぱりしてて飲みやすく、こまめにビタミンCもとれるのでオススメですよ✨

サプリで補ったりするのもいいですね!

 

 

 

 

今回お話ししたビタミンに気を付けながら、バランスの良い食生活を心掛けて

花粉症に打ち勝ちましょう(^^)

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー