広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

オートミールの簡単トマトリゾット!~ズボラ母の簡単レシピ!~

カテゴリー:スタッフ,スタッフのおススメ,ダイエット,トレーナー上川,ブログ,健康,心と体,栄養

2021年8月14日

〜超簡単!ダイエットレシピ!〜

 

オートミールは好きですか?

 

嫌い!
苦手!
という方も多いのではないでしょうか??

 

何だかトマト系が食べたいなぁ〜と思っているあなた!
「オートミールの簡単トマトリゾット」
をご紹介します?‍?

 

オートミールは栄養満点!
食物繊維も豊富!
調理も簡単!

 

私も出会って一年ほどですが
今では大好きな食材になりました?

 

ケチャップなどのトマト系は
かなり食べやすくなるかと思います♡

 

是非チャレンジしてみていただきたい一品♡

 

では材料です?‍?

 

〈材料〉1人分

オートミールーーーーーーーーー40g
ひき肉ーーーーーーーーーーーー大2
トマトーーーーーーーーーーーー半玉
なすーーーーーーーーーーーーー1/4本
お好みのきのこーーーーーーーー適量
オリーブオイルーーーーーーーー小1
コンソメーーーーーーーーーーー小1/2
ケチャップーーーーーーーーーー大3
水ーーーーーーーーーーーーーー50ml
とろけるチーズーーーーーーーー1枚
温泉卵ーーーーーーーーーーーー1個

 

〈作り方〉
①野菜など1センチ角に切る
②チーズと温泉卵以外の材料を全て鍋に入れて水分が飛ぶまでかき混ぜ炒める(オリーブオイルを熱してひき肉→野菜→きのこ)
③水分が無くなってきたら器に入れ、すぐにチーズをオンし、温泉卵もオンしたら完成!

 

あらまあーーーーー!

簡単すぎてごめんなさい♡

 

これ実は、
トマト缶があると思ってたらまさかのみかん缶だったので。笑笑

 

生のトマトとケチャップと水で代用したレシピです!

 

もしトマト缶があるなら、缶の半分の量でOK?

 

結果、
トマト缶がベストだとも思う?

 

けど、簡単だし悪くはなかったし
すぐある旬なトマトも活用できて
これはこれで良きです✨

 

ブロッコリーとか玉ねぎも入れたら最高‼️

 

オートミール40gは多すぎて食べれなかったから

 

30gでも良いかと!
お好みで♡

 

〈成分〉
エネルギーーーーーーーー441kcl
タンパク質ーーーーーーー25.5g
脂質ーーーーーーーーーー18.3g
炭水化物ーーーーーーーー45.6g
食物繊維ーーーーーーーー7.59g

 

パーソナルトレーニングを毎週していた時は
毎日オートミール生活で

 

糖質や脂質やタンパク質を
常に計算して
張り切っておりました!

 

やっぱり
その分結果に繋がりますね☺️

 

意識して
摂るものを選ぶこと!

 

何を摂ったら良いのか
何を摂らない方が良いのか

 

どのタイミングで食べるのが良いのかなど

 

パーソナルトレーナーさんなら
いろいろ詳しく教えてくださるので、

 

もし本気で身体を変えたい!
痩せて別人のようなボディになりたい!
見返してやりたい!

 

など、
よっしゃーーーーーー!
ってなってる方は是非、
相談だけでも何かしらのアクションを
起こしてみることをお勧めいたします✊

 

思った時に動かないと
ズルズルとそのまま。

 

もしくは、悪化してしまう可能性大です?

 

私がそうだったから!

 

まずは、
食べ物から変えてみるのも良いですし、

 

ストレッチをしてみるのも良いと思います☺️

 

自分を大切に?

 

心と身体が健康でいられるように
是非、自分自身がハッピーになれる選択を✨

 

今回はオートミールレシピでした!

 

ではでは

次回もお楽しみに〜♪

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー