広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

「行け‼戦え‼松枝奮闘記?」second QUEST

カテゴリー:ブログ

2018年12月19日

こんにちは!!

 

CHANGEFITパーソナルトレーナーの松枝です!!(^O^)

 

先週は投稿が出来ておらず

せっかく楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございませんでした?

 

はい!!!!

今週お話しするのは「本の紹介」+意思についてです(^O^)

前回の発信で本を読みましょう!!とお伝えしたように私自身も最近たくさん本を読んでいます(*´▽`*)

 

その中で皆様のお役に立つお話をお届けしていきます。

今回のテーマは、

「意思」です。

さて、

今年もあと半月になり多くの方が来年度に向けた目標を考えていると思います(^O^)

実際多くの運動施設で1月からの問い合わせ件数が増加しているのは確かですしね。

 

そして何かを始めたときに必要なのは継続していく意思が必要となりますよね。

その意思をどうすれば強く保つことが出来るのかをご紹介してくれているのがこちらの本です( *´艸`)

 

cate1_180606181423

 

QUESTという本ですがとても面白い本です(^O^)

こちらの本では「意思の強い人」とは

たった今、自分がやるべきことはなにかを迷わず選ぶことが出来る人のことだと書いてます。

 

そして、人には3つのモードがありどのモードで過ごすかが意思の強さにかかわってくるそうです?

1つ目

意思のモード

自分がやろうと思ったことをやっている状態予定に書かれたことを実行したり、自分で考えた通り動いたり、方針に基づいて行動したりしています。

反応のモード

周りからの刺激に影響を受け、反応している状態です。

頼まれたことをすぐにやったり、相談や質問に答えたり、メールの返信をしたりしています。

惰性のモード

刺激に流され、時間をつぶしている状態です。

雑談、スマートフォンいじり、ネットサーフィン、買い物などを「無意思」に続けています。

1日のうち、自分はどのモードでいる時間が長いか。

その差によって、1日が終わった時の充実感や疲労感、自己肯定感も変わってくるそうです。

 

この本を読んでいて確かに惰性のモードに知らず知らず入ってしまい時間の有効活用が出来ず

睡眠時間などを削ってしまう時があるなと?

 

逆に言うと惰性のモードを限りなく少なくすることが出来れば

やりたいこと、やらなければならないこと

が出来るようになるなと思いました(*´▽`*)

 

皆さんもご自身の今のモードをしっかりと把握してより強い意思を作りませんか??

ではまた再来週お会いしましょう?

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー