広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

ベンチプレス100kgを上げられるようになる期間は?

カテゴリー:ブログ

2018年12月18日

筋肉に全てを捧げている皆さんこんにちは!!トレーナーの沖村ですo(^▽^)o

 

トレーニングをしている皆さんであれば目指している方も多いと思うのが

 

ベンチプレス100kg!!!

 

ベンチプレス

 

トレーニングの最初の目標に掲げる方も多いのではないでしょうか??

 

 

今回はどのくらいの期間でベンチプレス100kgが上がるようになるのかを書いていこうと思います

 

 

最初に私の場合をお話しすると、トレーニングを始めてから約2年ほどで上がるようになりました!!1年目で95kgまでは上がるようになったのですがそこからピタリと上がらなくなってしまい、1度ベンチプレスをやることがなくなりました。その間はダンベルを使ったトレーニングをメインで行っていたのですが、ふとした時にもう1度ベンチプレスにチャレンジしたところスッと上がるようになっていました。

 

一般的に、早い人は1年ほどでベンチプレス100kgをあげられるようになるそうですが私の周りでは1年で100kgあげられるようになる人はあまりいないように感じます

 

基本的に体重が重い人ほど挙上重量は上がっていくので、体重が100kgの人と体重が50キロの人ではあげられるようになる期間は大きく変わってきます

 

ただ1つだけ言えることは、100kgのベンチプレスを上げるために努力をし続ければ必ず目標は達成できます‼️

 

 

継続は力なsり

 

 

では良いトレーニングライフを???

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー