広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

「ZOA」たりてますか?

カテゴリー:ブログ

2017年4月24日

 

こんにちは!

チェンジフィットパーソナルトレーナー

末光 憧伍です✌️

 

本日は月曜日!

チェンジフィットは毎週月曜日にお休みをいただいております?

 

お休みを利用し、

今日はUSJに行ってきました!

 

 

すごく天気も良く、1日中楽しむことができました?

 

「世界最高をお届けしたい。」

ドキドキやワクワクな体験が盛りだくさんで、園内のお客様も終始笑顔。

 

こんなサービスヤヴァい!!!

 

と、今日はお客さんとして感動。

 

いつもサービスを提供する方のお仕事をさせていただいてますが、

 

ずっと笑顔、また来たくなる、感動

僕もこんなサービスができるようになりたいですね?

 

いや、頑張ります!

 

 

そして本題、、、

 

ブログタイトルにも書いていた、

ZOAという単語、

 

みなさんはご存知ですか??

 

ZOA 本名は、Zone of Apposition!

 

これが何かとゆうと↓↓

 

IMG_0576

 

この図の丸のところ、

横隔膜という筋肉で作られるスペースのことです!

 

え?なんそれ?大事なの??

っておもいますよね〜(笑)

 

でも大事なんです!!

 

 

IMG_0577

この図の右側のように、

 

ZOAのスペースが平べったく、高さがない場合、

身体は正しく働かないのです?

 

なぜなら、

呼吸は本来、この横隔膜という筋肉が主として働きます。

 

しかし、

ZOAは平べったくなっているときは、

 

横隔膜ではなく、腰の筋肉や首の筋肉が働くようになり、

姿勢を悪くしたり、肩こりをおこしたり、

してしまうからです!

 

どれだけ筋トレしても姿勢が治らない方

どれだけマッサージしても肩こりが取れない方

 

それ、もしかしたら、

ZOAがたりてないかもしれません?笑

 

大事に思えてきたでしょ〜♪笑

 

では、正しいZOAを手に入れるために

なにをしたらいいのでしょう!?

 

それは来週ですね?

 

ではまた??

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー