広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

タンパク質を食事に取り入れる簡単テク♡

カテゴリー:ブログ

2018年9月22日

こんにちは♪

管理栄養士の花岡です^^

 

 
最近急に寒くなってきましたね?

 

季節の変わりめは、

目には見えないけどカラダが「ストレスを感じる」時期。

この時期に食生活の乱れや睡眠不足が多いと体調を崩しがちです?

この時期はいつも以上に健康に気をつけた生活をしてみてくださいね(・∀・)♪

 

 

 

 

さて、今回のブログは前回の続き!

タンパク質は「一番大切な栄養素」なのに

食事で摂れている方は意外と少ない…!

 

 

 

食事に取り入れにくいと思っているのは、実は気のせいかもしれません!

工夫次第でちょい足しできるポイントがたくさん♡

 

 

 

 

■調理いらずですぐに使えるものを活用

・豆腐パック(開けただけで食べれるタイプ)
・納豆
・卵→いつものごはんに卵かけごはん、トーストに乗せて焼く
・豆乳

 

 

■缶詰を利用

・ツナ缶
・鯖缶
・鮭フレーク
・ちりめん

 

 

■冷凍食品

・枝豆
・シーフードミックス

 

 

■スーパーでの食材選び

・切ってあるものを選ぶ(切り身、細切れ肉)
・炒めるだけのものを選ぶ(味付け肉など)

 

 

 

いかがですか?

何か簡単にできそうと思えるものがあれば取り入れていただけたら嬉しいです?

(胃腸の調子などに応じて、食べれそうなものを選んでくださいね♪)

 

 

 

忙しい朝は特に、すぐ食べれる食材が大活躍です!

朝からタンパク質をカラダに入れることで

内臓を動かし体温アップになるので

これからの寒い時期には持ってこいですね♡

 

 

 

食習慣を一気に変えるのは難しいもの。

ですが、「ちょっとずつ」を積み重ねることで

食習慣は素晴らしいものに変えられます

 

 

 

 

タンパク質は

健康(病気予防、免疫)

美容(肌)

ダイエット(代謝アップ)

に欠かせないものです。

 

 

 

 

 

ぜひ、できることから取り入れてみてください♪
では^^

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー