広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

朝ご飯は尊い

カテゴリー:トレーナー末松,ブログ,ボディメイク,食事

2021年8月10日

こんにちは

トレーナーの末松です。

 

最近、僕は男性のお客様のご入会が増えより一層、トレーニングの指導に熱が入っております。

皆さん、目的は筋肉を大きくしたり、服をかっこよく着るためにトレーニングを始められる方が多いです。

 

そんな、男性のお客様のトレーニングをしていた時の話です。

そのお客様は元々1日2食しか食べられてなく、お仕事が忙しい時は1食がプロテインだけの時がありました。

 

特に朝ご飯を抜く事が多いとおっしゃってました。

訳を聞くと、夜ご飯がお仕事の関係で22時頃になってしまってそのまますぐに睡眠をとるみたいで…

 

これは当てはまる方も大いにではないでしょうか?

 

ちなみに僕も前は似た感じでものすごく共感できました(笑)

 

これだと何が悪いかと言うと

僕たちは何か物を食べたら、食べた物からエネルギーを吸収します。

吸収したエネルギーは全部すぐに使うのではなく、

一部はすぐに使って、残りは筋肉と肝臓で貯蓄します。

筋肉や肝臓でエネルギーを貯蓄してるから、ある程度食事の時間が空いても生きていけるのです。

 

ただこのお客様や以前の僕のように朝ご飯を抜いてしまうと

筋肉を分解して、エネルギーに変えてしまうのです。

 

だから、たくさん僕のきついトレーニングを受けても筋肉が減ってしまうのです!!

なんてこった!!って思いますよね。

 

なので僕はお客様に

1、夜ご飯を早めに食べるもしくは少なくする

2、朝何か口にする(理想はお米と卵と納豆)

ところから始めてもらいました。

それを1週間、欠かさずに続けていただいて次のトレーニング来ていただきました。

 

そして何か体調に変化があったかを聞くと

・睡眠が以前よりも寝付けている感じがあった

・朝、少し早く起きれるようになった

・仕事で午前中から集中できている感じがあった

と言っていただけました。

 

筋肉をつける為のアドバイスが私生活の質も高めれました!!

 

でもただトレーニングをするよりも

体調も整えながら、食事や睡眠なども考慮しながらトレーニングをする方が筋肉は発達しやすいです。

 

働きながらトレーニングされてる男性の方は仕事の質も高めながらだと嬉しいですね。

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー