広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

秋といえば?!

カテゴリー:ブログ

2018年9月1日

皆様こんにちは!

 

管理栄養士の古賀です(^^)

 

 

今日から9月ですね!
みなさん平成最後の夏はいい思い出できましたか?

私は来週、今夏最後のプールに行く予定です?

 

 

そろそろ秋?
秋は
「食欲の秋」「運動の秋」「読書の秋」ともいわれ、
食べ物が美味しくなる時期であり、過ごしやすい季節ですね?

 
実は、ダイエットに最適な時期だとご存知でしたか?

 
秋は代謝が高まる時期です!!

 

 

身体には体温を一定に保つ恒常性という機能があり、
外気温に対してエネルギーを発散し体温を調整します。

 

夏は暑いため、発散されるエネルギーは少なく

秋から冬にかけては寒さで体温が下がらないよう
エネルギーを多く放出し体温を保ちます。

 
ということは、
エネルギーをたくさん使うほど代謝があがり痩せやすい身体になります。

 

 

 

ダイエット効果が出やすい秋に運動しないわけにはいきませんね!(笑)

 

 

 

毎年、冬は寒くてなかなか運動する気になれないというあなた‼
冬太りが恒例のあなた‼

 

 
秋の過ごしやすいうちに運動して代謝を高めておくと
いつもの冬とは確実に違うかも!?✨

 

 

私は最近
1日の1万歩目指して歩くようにしています!
1万歩はダイエット効果があるといわれている歩数です☺

 
涼しくなったので地面からムワッとくる熱もなくて
快適にウォーキングできています♬

 

E50A7772-0EEB-4D28-A92D-231EF1963B8D
みなさんも1万歩目安にしてみてくださいね!
iPhoneでしたらヘルスケアというアプリでチェックできますよ?

 

 

では?

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー