広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

筋トレ初心者が1年間でつく筋肉の量は???

カテゴリー:ブログ

2018年11月6日

筋肉をこよなく愛する皆さんこんにちは!トレーナーの沖村です(^○^)

 

今回のテーマはズバリ

 

筋トレを1年やるとどれだけ筋肉が増えるのか?!

 

特にこれから筋トレを始めようと思っている筋トレ初心者の皆さんは気になるテーマなのではないでしょうか?(^-^)

 

では早速初めていきますね!!

 

 

筋肉の増加量に関しては有名なモデルがあるのでそちらを参考に説明していきます

アランアラゴンモデル

1ヶ月に増やせる筋肉量

トレーニング初心者=トレーニング歴1年未満

体重の1〜1.5%

トレーニング中級者=トレーニング歴2〜3年

体重の0.5〜1%

トレーニング上級者=トレーニング歴4年以上

体重の0.25〜0.5%

 

 

おおよそこの範疇で筋肥大は進んでいきます?

 

 

トレーニングを始めたばかりの70キロのトレーニーの場合だと

 

1ヶ月に増える筋肉量はおおよそ700グラム〜1キロ

 

1年間に増える筋肉量は8キロ〜12キロにもなります‼️‼️

 

 

筋肉量は2キロ増えただけでも見違えるほど体に変化が起こるので

1年間トレーニングを継続し、10キロ近く筋肉が増えればまるで別人のような体になることも可能なんです✨✨

 

トレーニングって素敵ですよね?

 

 

皆さんもトレーニングを継続して理想の体を作り上げていきましょう☺️

 

 

では良いトレーニングライフを???

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー