広島のパーソナルトレーニング
ボディメイクジム・チェンジフィット

無料カウンセリング
実施中
MENU

サポーターブログSUPPORTER’S BLOG

美肌を保つために⑦

カテゴリー:ブログ

2017年7月30日

こんにちは!
管理栄養士の花岡です^^

 
最近、チェンジフィット女子スタッフでダイエット・ボディメイクを始めました♪

 

実は仕事中ってそんなに動く量は多くなくて
最近筋肉量が減ったなー、たるんだなーなんて感じることもあり
この機会に皆で一緒に頑張ることにしましたo(‘O’*)o

 

改めて思ったのが、誰かと一緒に頑張るってとても良いなぁということ。
励まされるし、やる気がでますね(^^)!!
さて、脱線しましたが本題へ〜。

 

 
ダイエットをする上でよく抜きがちなのが『脂質』ではないでしょうか?

 

油脂分が多いと体脂肪が増える!?
カロリーが高くなる!?

 

そんなことを言われて敬遠しがちな脂質ですが
実は脂質は美肌形成には絶対必要なものなんです♪

 
脂質は基礎代謝として体の生命活動に使われるほか
ホルモンの材料の一部となっています。
そして肌作りで最も重要なのが
『細胞の壁を作る』
という役割!

s-20160607120206248756
細胞の壁がしっかりしない、荒れた細胞が集まっても荒れた肌になりますよね?
細胞の壁をしっかり作って、健康な細胞が集まれば綺麗な肌の土台ができるということです♪

 

 
もちろん、肌にいいからってどれだけ摂ってもいいということではありません。
ですが、普段の生活の中で調理に炒め油を使う、お肉を摂るなどの部分まで節制する必要はなく、脂っこいものを大量に食べすぎない限りは安心して摂っていただけます^^

 

 

改めてご自身の食生活を見直してみてはいかがでしょうか?
では★

この記事をシェアする

新着情報

おすすめの記事

カテゴリー

タグキーワード

月別カテゴリー